FC2ブログ



脱衣マイン崩し更新

脱衣マイン崩し更新 Ver.2.1となりますた!
祇条深月(キミキス)追加


作業報告
エロティカ2はマップ内でのドア開け、宝箱開けに四苦八苦している最中だorz
前作ではトリガー判定はif文の集合体という原始的なコードで修正や改造が困難だった
今回はその反省を踏まえ 見やすい、解りやすい、修正&改造がしやすい柔軟な作りにしようと
アレコレ試しながら作っている 最初に作るシステムが上手くいけば後々の製作が楽なのだ

同じようにイベント管理も柔軟な作りにしようとがんばっている
トリガーやイベントはオブジェクトにしてforで走査して各オブジェクトに埋め込まれた座標と
一致したらそのオブジェクト内で定義したルールに従って処理する …というような感じだ

アイテムや衣服パーツについて
パンツについては前作よりも数を減らしたい 機能よりも見た目重視でおもしろいモノを
再利用しようと思う 再利用といっても新たにデザインするので見た目は新しくなる
アイテムについてもだいたいのモノは前作を踏襲しようと思っている 考えるのもメンドイしw
新たなアイデアが湧いたら追加していこうと思う こちらもデザインは新しくしないとだめだな
拡大すると汚いんだよなorz

アイテム関連の操作が出来るようになったらまたうpして操作性を確認してもらいたい
…が いつになる事やら……
[PR]

祇条深月/脱衣マイン

野球拳の投票所から祇条深月(キミキス)が脱衣マインに参戦決定となった
頭はやや下からのアングル それにしても全然似てないんだけどおおお
困ったなこりゃorz
Mitsuki1.jpg

続きを読む

作業報告/エロティカ2

最近の作業はエディターの機能追加と修道院マップの作成
修道院だけの「建造物内チップ」がけっこうな量になってしまった 他の国の城内等では
もっとたくさん作らなければならないだろうorz 流用可能な箇所もたくさんあるだろうが…
それにしても見た目があっさりしてんなあ 色合いが地味なせいなのか…

A:修道院の礼拝堂みたいなトコ 調べるとキリスト系では祭壇は東側にあるのが一般的だそうなので
  それに習って配置してみた 東西南北の方位にも色々と気をつかうぜ
  上にある茶色の箱みたいのはドアだw 開閉はあの箱が出たり消えたりするだけだ
  開閉アニメなんかはあきらめたorz 上下に動く方式なら実装可能だ
B:マップ変更と位置ジャンプのウィンドウ 位置ジャンプは300px四方の地上マップでしか使わないかも
C:修道院内の自分の部屋 金色の宝箱は自身のアイテムボックスになっている
  見かけによらずたんまり入るw
D:マップの新規作成ウィンドウ 実際にはあんま使わないかも テスト用では活用しまくり 
EN2_map18.jpg

デフォルメキャラ作成/エロティカ2

引き続きマップ上に表示させるデフォルメキャラの作成
フォレスター内はだいたいこんなもんだろか… あとは城内の公爵や大臣の爺キャラくらいかな
左上1列目から
サラ:ヒロイン
女司祭:修道院にいる
シスター:修道院にいる
婆さん、爺さん、おばさん:一般的な市民キャラ
警察官(女):城下町の警備
フォレスター公国のギャル達A,B,C:各所にいる
OL風:城内や商売関連で出現
メイド:城内にいる
兵士(女):城の警備
基本的にフォレスターの女は小麦色で健康的な感じにしてみた リクエストにあったチャイナ服キャラは
エロティカ領内に出すか あそこは色んな地域から様々な女が集まった設定にしよう
EN2_character4.jpg
OL風のは安いアイテムをプレゼントすればすぐヤラしてくれそうな感じだなw
一般市民とのHバトルはリクエストの多いキャラのみ作る予定っす

マップキャラ作成/エロティカルナイトII

マップ上に出現するデフォルメキャラクターを作成した
1の時とは違いキャラと地形が個別になっていて様々な地形に色々なキャラを設置できる
こんな事は当たり前だが 1の時は地形+キャラで一つのチップとして設定していた

キャラは服のOnOff 簡単な感情のエフェクトを設定した 表情が乏しいがマップ上で見ると
ものすごく小さいのでこれで良し キャラのサイズもこんなもんだろう 大きくしてしまうと
キャラが重なった時 背景が見えなくなってワケワカラン物体の塊りに見えてしまうためだ

一応 おばさんや婆さんキャラも裸を描いている 公衆浴場マップ等では全員裸になっていないと
不自然だからやむを得ない 男キャラはどーしよっかな… 考え中

上の赤いリボンの女の子はヒロイン的な存在のキャラだ 名前は「サラ」となった

続きを読む

脱衣マイン崩し更新

脱衣マイン崩し更新 Ver.2.0となりますた!
魂魄 妖夢(東方P)追加

作業報告/エロティカ2

トリガー設定やキャラ配置もマップエディターで行う為に色々改造していた
AIRアプリにするとウィンドウ上部にネイティブメニューというのが使えるので実装にトライした
今まで画面下部にボタンが所狭しと配置してあったがこれを使う事によってスッキリし さらにいくらでも追加
できるようになったというわけだ
このネイティブメニューが便利でショートカットキーの設定も1行コードを加えるだけで設定できる
今までのボタンデザイン+画面内に配置+ボタン登録+押下時の処理(ボタンとショートカットの2箇所)
等々の作業が劇的に楽になる! AIRだけでなくFlashでも使えりゃいいのにw

「マップ表示」→「BGM On」 というのはどの位置で何のBGMを鳴らすかを目視で確認する為のものだ
エリアの境目で1マスの違いで違う曲が流れてしまうというおバカな現象を無くすのにけっこう重要だ
EN2_system1.jpg
他のダンジョンや建造物内のマップは後々誰かに製作を依頼するかもしれないのでマップエディターは可能な
限り使いやすくしておかなければならん…!

妖夢/脱衣マイン

野球拳の投票所から魂魄妖夢(東方P)が脱衣マインに参戦決定となった
頭のアングルは斜め上から 前のデコがでかく見えるな~ 右目の角度が甘いのかな…
顔は結局 数種類あるオリジナルとフィギアの中間みたいな感じになった
何か修正の要望があったらよろっす~

続きを読む

移動テスト版公開/エロティカルナイト


エロティカルナイトII テスト版 ※マップ内を歩くだけでつ!
キーボード操作は移動と方向転換のみ 移動:カーソルキー A,Zキー:マップの左回転、右回転

FPSは24 木の多い場所では相当重くなるかも… 重い時のFPS、バグ等ありましたら王国BBSへ報告よろです
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/8857/1242057100/l50 

続きを読む

主人公キャラ作成/エロティカルナイトII

新キャラはやや色黒となった 理由は魔族の血の覚醒時に肌との色合いのバランスを考慮した為
どういう時に覚醒するかはまだ全然考えてない
現在やっている作業は「追跡者」のコーディングだ 1では画面内に動くのは自キャラだけだったが
今回は主人公の後にくっついて歩く追跡者が登場する 仲間やストーカー等を考えている
追跡者と画面内の(テスト版の)GUIが完成したら1度うpしようと思っている
ただマップ内を歩くだけだなんだけどw

背中のリュックは古いままだ これも新しくデザインすっか
プロフィール

エロエロ大王

Author:エロエロ大王
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミニエロゲーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
カウンター
