FC2ブログ



梔/やきゅうけん祭

以下は梔(NEEDLESS)
頭はやや下からのアングル これもあんま自信無いな 胸の形も不自然な感じが…
Kuchinashi1.jpg
[PR]

朱里/やきゅうけん祭

以下は若月朱里(Myself;Yourself) 名前の読みはホントに「しゅり」でいいんだろうかw
目がデカイのかな あんま似てないような気が…orz アドバイスがあったらよろっす
頭もデカイんだけど資料だとやはりデカイのだ 
Shuri1.jpg

作業日記
先週の「パブリッシュ革命」の記事以降はエロティカ本体Flaのコーディングをしていた
マップ画面からバトル画面に移行し再びマップ画面に戻るという簡単な処理にもかかわらず
エラーが超~~~~出まくりで苦戦しまくっていた 単純にデータの受け渡しの処理がうまくない
このおかげで各クラスを全部見直したりとめちゃ時間がかかっている

ちょっと直してはパブリッシュして挙動を確認するという作業の繰り返しだ まさかこんなに不具合が
出まくるとは想像しなかった 例のパブリッシュ革命がなければ心が折れていたんじゃないだろうか…
月末のサイト更新以後にまた再開だ 来月中旬までにはバトル部を完成させたいっ…!

作業報告/エロティカ2

パブリッシュ革命! 成功w
ここ1週間はず~っとテストバトル用のFlaを作っていたがコード修正後に本体Fla側でパブリッシュすると
エラーが超~~出まくりでブチキレていた
  パブリッシュとはFlashドキュメント(.fla)から再生用のFlashムービー(.swf)を作成する事
  プログラムコードのコンパイルもパブリッシュ時に行われている

とにかく本体Flaでのパブリッシュに1分近くかかり 待ち時間でイライラして全然効率的に進まなかった
これは後々の事も考えて解決しなければらない問題だった
最初はマップ制御部を本体から切り離してjava scriptで通信させては?とか混乱していたが色々
調べるうちにリンケージシンボルの数がパブリッシュ時間に多大な影響を及ぼしている事を突き止めた!!
  リンケージシンボルとはFlaのライブラリ内だけにあるムービークリップ等のシンボルで プログラムから
  動的にNewして画面内に配置する

リンケージシンボルのみを抜き出して外部swfファイルとして読込んだらどうだろうとトライしてみると
みごとに成功! パブリッシュ時間は1分近くから2秒に縮まった!
これで本体側でストレス無く開発ができる おれにとってはまさに革命だったw

外部シンボルのロードは昔から知られている手法だが小規模作品だとメリットはほとんど無いのだ
同じシンボルを多数の作品で使う場合や 今回のようにシンボルの数が多すぎてパブリッシュにクソみたいに
時間が掛かる時ぐらいか… もっと早く気付いてりゃよかったな~

遊戯タッチ王更新

遊戯タッチ王更新 Ver.6.0となりますた 久遠の魔術師ミラ追加
touchOh.jpg

愚痴日記
最近は体の調子が悪いorz 病名は「 ダブル・ケツ・痛々病 」だ
痔の症状が悪化し さらに尾てい骨回りの筋肉だか神経だか骨だか知らんが慢性的に痛いのだ
長ぉ~時間椅子に据わりすぎなのが原因なのは言うまでもない まあ半日ゴロゴロしていればある程度
回復するが これのおかげで作業が進まないぜ!! ばかやろおおおおお

続きを読む

ミラ/遊戯タッチ王

野球拳祭の投票所から 久遠の魔術師ミラ(遊戯王)が遊戯タッチ王への参戦が決定した
顔はファンアートの方の比重が高いかも… パッと見はオリジナルのカード絵を意識したっす
アクセサリーやワケわからん構造の服でめちゃ時間が掛かってしまった
今回はこのミラと野球拳で一人追加で更新予定っす
Mira1.jpg

作業報告/エロティカ2

5月に入ってからはず~っとトゥリッティーの動作テストFlaの作業をやっている
この動作テストは作ったフレームアニメをプログラムで制御し その動きをチェックするというモノだが
バトル時の処理も同時にコーディングしていてめちゃ大変だ

システムに関わる変数を弄るには全体を見直し、修正した場合は本体側への影響は無いか等のチェックがあるし
キャラのフレームアニメでちょっとした動きや表情等をその都度直したりと全然進まないorz
アイテムを使った本番と同じバトル時の動作テストを行う段階になったら またバトル用の動作テストFlaを
作らねばならん みんなにテストしてもらえるのはまだまだ先だろう…orz

以下はポルネイル(エロティカ軍中将)とヒロインのサラのラフデザイン
右の方のは階級証を頭のアクセサリーに統一した絵 カチューシャ、ヘッドプレート、ティアラ、クラウン等で
尉官がブロンズ 佐官がシルバー 将官がゴールドになる マークももっと単純なラインにするかも…
EN2_character18.jpg
ポルネイルは将軍なのに衣服パーツが少ないなw 何か特殊パーツでも追加で出すかもしれん
サラの赤い服がツンデレと被るな~… ツンデレは鮮やかな赤のままで サラはあずき色にしよっかな
ヴィーヴォは前髪足した ライザはケバイなw こいつは唇を厚くしたい

キャラデザ/エロティカルナイト

主要キャラのラフデザインをした なんだかセーラームーンに出てきそうな衣装になってしまった
左からおなじみのツンデレ・デビル、プラム、ヴィーヴォ、ライザ・ムーン 名前はツンデレ以外はまだ仮名だ
エロティカ軍は軍隊のような感じで各々には階級がある
ツンデレ・デビル:中佐 フォレスター公国方面の征服をまかされている
    もう少しで達成できるとこだったが主人公(プレイヤー)と出会い予定が狂う 感情の起伏が激しい
プラム:少尉 ツンデレの直属の部下 ノーテンキな性格 貧乳なのがコンプレックス
ライザ・ムーン:大佐 サンドボーン共和国の征服に成功した功績により大佐に昇進した
    ツンデレとはライバル クールでトゲトゲしい性格 巨乳
ヴィーヴォ:中尉 ライザの直属の部下 理知的で落ち着いた性格 ぽっちゃり体型なのがコンプレックス
    プラムとは気が合わずケンカが絶えない ライザと同時に中尉に昇進した
ポルネイル(考え中):中将 人間界に進出している全部隊を統括している 温和な性格
EN2_character17.jpg
なんとゆーか… 全体的に地味だなw 人外的な華やかさに欠けるとゆーか…
もうちょっと衣装を凝らねばなるまい

作業報告/エロティカ2

EN2_system3.jpg 各ゲージの作成
おなじみの興奮度、パンツの防御力、攻撃力に加えて
新たにスタミナ値を作った

砂漠や雪原での移動や罠にはまった時、覚醒した時、敵との
バトル時に少しずつ消費していく
スタミナ値が低くなると攻撃力が下がったり興奮度が上がり
やすくなったりと弊害がでる設定だ
スタミナが0になるとどうなるかは考え中 アイテムを
ブチまけて死ぬのはひどすぎるかなw

回復するには宿屋に泊まる(未定)か回復アイテムで可能
回復アイテムというのは食べ物や飲み物系のプレゼント用
アイテムの事だ カロリーもしくは値段が高いのは回復力が
高い
下の二つは相手のパラメーター  愛情度は敵には無くてNPCキャラにのみ存在する
あからさまに見えるってのもどうなんだろな 隠しパラメーターにするかもしれん

NPCキャラにプレゼントをして愛情度がある程度(80%くらいか)まで達するとHできるというわけだ
その後放置して愛情度が下がるキャラもいれば 上がりっぱなしでストーカーに変貌するのもいるw

ロリアルバム & やきゅうけん祭更新

ロリアルバム更新 山吹祈里(フレッシュプリキュア!)追加
loliA_Banner.gif

やきゅうけん祭更新 デ・ジ・キャラット(ウィンターガーデン)追加


ロリアルバムや一部の作品で使っている簡易AIのコードの見辛さにいい加減ムカついてきた
暇を見つけては修正していこう このままでは改造どころか理解に苦しむ
プロフィール

エロエロ大王

Author:エロエロ大王
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミニエロゲーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
カウンター
