FC2ブログ



やきゅうけん祭更新

やきゅうけん祭更新 Ver.3.54 逢追加


[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

七咲逢/やきゅうけん祭

以下は七咲逢(アマガミ)
なんか顔が似てなくて色々やってこの感じっす 当初は目がデカいのかな?と
これでもだいぶ目を小さくしたんだけど資料の中には目がデカいのもあってどうなんだこりゃ
Ai1.jpg

作業報告/エロティカ2

最近の作業報告
前回の天使のパンツとビガーパンツに続いて他のパンツの付加能力の実装のコーディングをやっていたんだけど
その都度Hバトルシステムで新たなバグが見つかるもんだから全然進まんorz
関連クラスの見直しをず~っとやっている

例えばHバトル中に残り1個の薬品系アイテムを使用、もしくは使用後にすぐ廃棄すると持続ターンの
カウントが無視されたり 装備、装着アイテムを使用後廃棄し 他のアイテムを装備すると廃棄したアイテムの
攻撃力が減算されない等々 めったに行わないだろう処理を見落としていた

他には主人公のパラメータークラスの記述がテキトーでそれもカッチリ書き直している 今まで動けば良しと
なあなあで書いてきたのでそのツケが今になって来たというワケだ しばらくかかるなこりゃorz

日記
リアルダチがPS3の地球防衛軍(EDF4)を始めたというのでこっちも1年ぶりくらいにPS3でネットに
繋いでみた ボイスチャットをやっている悪ガキどものコメントがひどいw 
こっちもヘッドセット購入したろかとも思ったがあんな下種コメント(ただの悪口)に対抗しては100%
ケンカになるし粘着されてもつまらん
というわけで専用キーボードを注文した いつか買うであろうPS4にも使えるらしいし

今回久々にネットプレイして改めてネットゲームについて考えさせられた 1年前と違って最近はみんな
上手くて戦闘がただの作業になってしまっている 最初はおもしろかったがすぐ飽きたw
ネットゲーの醍醐味はコミュニケーションじゃないか?
上級者や初心者が混じってワイワイやるのが楽しいのだ 進行そっちのけで話し込んでもそれはそれでおもろい
とうわけでEDF4のネットでオレに会ったら超ダラダラやるおw 名前はe_daiohっす

初めてPS3のブラウザで王国サイトを見たけど酷いなw デフォ設定では文字化けしてるし画面がギラついて
目が痛くなるw まあギラついてんのはPS3側の画面設定かな
あと ブラウザ上のFla作品でプレイ可能なのと不可能な作品があるんだけどあの違いは何なんだろう…

エロティカ2 動作テスト版更新!

敵のアイテムドロップ実装してVer.0.2.3となりました
http://www.e-ohkoku.jp/contents/eroticalNight2.html
パンツアイテムは 天使のパンツとビガーパンツのみ付加能力を実装
敵の修正や他のアイテムの付加能力の作成はまだまだ掛かりそうなので取り急ぎ更新した感じっす

ドロップアイテムは敵が逃げる時や倒した時に落とす 自分から逃げると当然落とさない
逃げた時は敵レベル-1のアイテムを敵レベルに応じた個数落とす
倒した時は敵レベルと同レベルのアイテムを敵レベルに応じた個数落とす
天使のパンツはたくさん落とすが敵逃走時は敵レベル-1のアイテムとなる

ビガーパンツは敵の逃走確率が高いので落とすアイテムはお金が1個だけだ ただしそのレベルに
応じた金額の2倍となる 3倍にしても良かったかな?とも思ったが高レベルの敵相手に連戦すると
あっという間にお金が貯まってしまうのでやめた
ビガーパンツは3、4ターン目に敵が逃走するか判断する プレイヤーの興奮度がかなり高くない限り逃げる

最初 外部SWF(背景MC)が反映されなくて困った テンポラリーに残ってるのが影響してるのかなと
探しても無いし…
結局ファイルのアクセス権が原因とわかった しかしそれなら古い背景SWFはどこから読んでいたのか…

作業報告/エロティカ2

野球拳更新後は敵のドロップアイテムの取得画面を作っていた
アイテムをたくさん落とすというのは以前からやってみたかった なかなかおもしろいw
コンパネ側と風呂敷側でアイテムの移動が可能 いらないアイテムを風呂敷側に残して閉じると廃棄となる
合成可能アイテムをコンパネ側から風呂敷側に移して合成可能
回復系のアイテムのみ風呂敷側でも使用可能(キーボード操作のみ) 
EN2_system12.jpg
↑緑の風呂敷が通常時 ピンクのがボスやイベントキャラ、みみっちゅを倒した時に出る
アイテムの数や質も敵のレベルによって変わる 全アイテムにレベルをつけるのが大変だったw

やきゅうけん祭更新

やきゅうけん祭更新 Ver.3.53 シュレリア追加


日記
タイヤ交換で踏ん張ってたらケツ痛病(イボ痔)が再発してしまったorz
タイヤの空気圧はとりあえず2.3kgf/cm2にして走ってみたが違いを感じないな
すでに道路はアイスバーン状態 TRC(トラクションコントロール)が効いてると前に進まんw
TRCを切りケツをブンブン振り回して走るのがFR車の醍醐味なのだ
おれの後ろについた車は思いっきり車間距離をあけてくれる 申し訳ないなw

シュレリア/やきゅうけん祭

以下はシュレリア(アルトネリコ)
頭はやや下からのアングル 鼻の位置がもうちょい上かな~? 脇の金具はこれから描くっす
Shurelia1.jpg

ロリアルバム更新

ロリアルバム更新 Ver.20 アズマリア(クロノクルセイド)追加
loliA_Banner.gif

日記
とうとう今日の午後から本格的に雪が降り始めるらしい タイヤ交換をしなければならん
交換事体はのんびりやっても40分くらいか タイヤの空気入れるのが面倒だ
備え付けのコンプレッサーのコードの出し入れに20分掛かるw
雪道では空気圧を若干下げた方がグリップすると思うんだがどうなんだろう
今シーズンから試してみようと思う 指定空気圧が2.4kgf/cm2なのでまずは2.2にチャレンジだ

アズマリア/ロリアルバム

以下はアズマリア・ヘンドリック(クロノクルセイド )
やきゅうけん祭の投票所からロリアルバムへの参戦が決定したっす
アズマリアはけっこう前から作り始めたんだけど思いのほか手間取ってしまった
この後のやきゅうけんの更新はまた一人追加の予定っす エロティカの方も忙しいしな…
Azmaria1.jpg

エロティカ2 動作テスト版更新!

キーコンフィグ実装してVer.0.2.2となりました
http://www.e-ohkoku.jp/contents/eroticalNight2.html

移動を他のキーで行うとおもしろかったが アイテムパネル内、Hバトル時のボタンのフォーカス移動では
カーソルキー(&Tabキー)以外受け付けつけず 使い分けがメンドイ 移動キーの変更は非推奨っす
脱衣攻撃がひどくて 例えばテンキーの右移動に割り当てたキーでサイドボタンを出し カーソルで上下移動、
さらにテンキー右移動キーで次のサイドボタンを出す …というメンドイ方法になってしまった

キーコンフィグデータはコンフィグ画面でReturnボタンで戻る時に自動セーブされる
ファイルの名前は EN_keyConfig.sol  場所は…ウチの場合だとこんな感じ
C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Macromedia\Flash Player\#SharedObjects\記号の羅列\www.e-ohkoku.jp\contents\eroticalNight2.swf

非公開にしたい場合を除いてコメントは王国BBSのエロティカスレでよろっす
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/8857/1242057100/l50

今後はロリアルバムと野球拳の更新作業があるので エロティカの敵キャラ(トゥリッティー)修正はその後だ
とにかくHバトルのシステムとトゥリッティーの完成度が上がらないと次のキャラの製作には移れないな
プロフィール

エロエロ大王

Author:エロエロ大王
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミニエロゲーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
カウンター
