FC2ブログ



双葉/やきゅうけん祭

以下は紺双葉(それでも町は廻っている)
資料内でのタッチが一定してなかったな こんなもんでどうだろか
Futaba1.jpg


やばい!!
PCの調子が明らかにおかしい グラボかマザーの寿命っぽい 今までの経験からでは電源ではない
画面にノイズが入って強制終了しやがる このPCはまるまる7年経つし寿命だろう
予備のノートは大昔のだし 急いで買い換えねばならん! 復活まで最低1週間はかかるな
更新はその後だ しばらく待っててくれ~い

[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

作業報告/エロティカ2

会話とプレゼント時の処理が完成
会話量が2話以上あるキャラは画面に出てくるようになった ↓スクショはシスタージェーン
これはテスト用でムービーのを流用しただけだが本番ではHバトルでのデフォ画面がロードされる
Hバトルに関係無いおばさんとかおじさんはマップチップを拡大したモノが出る
マップ上でキャラに向かってアクションボタンで話を聞く(コンパネは出ない)、キャラに向かって
コンパネOnボタンでプレゼント可能となる(アイテムを画面左側へドラッグ&ドロップ)
EN2_system15.jpg
好みのモノを渡すと愛情度が上がり 嫌いなモノだと下がる 数値は1以下の小数点の数値なので
ゲージの度数が変わらなくても実際の数値は増減している(大好きなモノは1.5くらい上がる)
表情とセリフで判別可能

Hの出来る愛情度はジェーンは98%だが ジェシカは90%とか違いがある モブキャラでは最初は0%だが
50%超えでH可能なキャラも作る予定
愛情度のゲージは何かのアイテムで見えるようにするかもしれん

マップエディタ公開/エロティカ2

先週の野球拳更新後はず~~っとエロティカのマップエディタを改造していた
別に急ぐ事もなかったが便利機能や解説等を付け加え自分以外のユーザーが使えるレベルにしておきたかった
ここが使いづらいとか解りづらい等の意見があったらBBSで報告よろっす~
ダウンロードリンクはエロティカ2ページにあります
※エロ要素はまったくありません! 興味のある人だけDLして触ってみてお
アイコン128
↑Windows用の高解像度用アイコン

やきゅうけん祭更新

やきゅうけん祭更新 Ver.3.59 千枝、ユイ追加


昨日の夕方にはうpできるはずだったが昼過ぎに力尽きてダウンしてしまった
その後12時間も寝てしまったorz

ユイ/やきゅうけん祭

以下はユイ(Angel Beats!)
まあまあ似てると思うがどうか… 目がデカいかな?
Yui1_20150115134558e9d.jpg

本来なら遅くても15日更新だったがペースが遅れているな…
12日から始めたのがまずかったな~

千枝/やきゅうけん祭

以下は 里中千枝(ペルソナ4) なんか微妙に違うような… 目がデカくて位置が低いのか?
変化後の表情も改めて見ると変なんだよな~ 何をどうしたらいいんだ指摘よろっす!
Chie1.jpg
資料にメガネを掛けているのが何枚かあったが あった方がいいのかいな?
ジャージの中はスパッツと同系色のスポーツブラだけでいいよね? 

作業日記
エロティカは前回のブログ報告以降はマップエディタの改造をしていた
ちょっと直したい所があって1年以上ぶりに起動したら色々古くてこれじゃいかんと大修正になった
マップチップが埋め込み方式なので全部消して外部読み込みにした
既存のマップクラスのコードを流用しようと マップクラス内のメソッドを機能別に他クラスに振り分けたりと
大変だった まだこの作業は終ってないorz

後々、マップ作るのが好きな人にギャラ払って作ってもらうかもしれないので
エディタはカッチリ作っておかねばならん!

続きを読む

あけおめ!

今更ながら新年のご挨拶を… あけおめです 今年もよろっす~
年が明けてからは6 : 4 でゲーム(EDF4):創作作業 と遊びすぎてしまった 反省orz

エロティカは去年に出ていた「食べ物系アイテムを自分で消費」の案件をやっていた
システム回りのチェックで色々と小バグが見つかったり、ユーザー入力系をもっとわかりやすく出来ないか?
…と2日間トライして結局断念したとか修正や無駄な作業がけっこうあったorz
「自分で消費」と「相手にプレゼント」は同じ箇所でチェックしてるのでついでに作った
EN2_system14.jpg
スクショ上:前方に相対している人に対してプレゼントが可能になった その人の嗜好(好み)で
  好感度が変わる等の処理はまだ未製作 前方に人がいない場合は自分に対して使用する
スクショ中:バトル後のアイテム取得画面で使用ポイントを設置 回復系や食べ物系のみドラッグしその場で
  使用可能 キーボードからでも選択後使用可能
スクショ下:食べ物系は攻撃力が上がるようになった 安い価格の物は1 高い物は2上がる
  次のHバトル終了後にリセットされる(5に戻る)
  このルールだと 収納箱に大量に保持して一気に攻撃力を上げボス戦が超楽になるかもしれん…
  あまりにもゲームバランスが崩れたら攻撃力ではなく興奮度の回復に変更するかもしれん
プロフィール

エロエロ大王

Author:エロエロ大王
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミニエロゲーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
カウンター
