FC2ブログ



ノワ/やきゅうけん祭

以下はノワ(クイーンズブレイド)
頭はやや上からのアングル BBSでのリクエスト通り 尻餅ついたM字開脚のほぼ正面ポーズとなった
んで髪が上方向にフワッとなってる感じっす 頭がデカく見えるが全体で見るとこんなもんだ

やべえ… 似てないんじゃないか? あの勢いのあるタッチを出すのはムズイわ…
後ろ髪の結び目はもうちょっと耳側なんだろか ツインテールの低い位置って感じ?
Nova1.jpg
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

作業報告/エロティカルナイト

ファムへの攻撃面の作成
毎度の事ながらポーズに悩んで時間が掛かってしまった で、結局こんな感じに…
頭と下半身が左下方向に向いてるのに上半身だけが逆らってるっておかしいよね?w
頭は右向きの方が自然なんだろうな~ 頭MCは抱き付き面のを流用しただけだから今後変更予定だ

この面はキスや乳揉み、クンニ、おもちゃ等のギミックの製作が大変だ 当然まだ全然やってない
この面だけで半月とかかかるんじゃねえか… 先が思いやられるなorz
EN2_character32.jpg


ゲームの話
先日プレステ4が届きました 1月には新PCも購入したので大変な出費っす………orz
来月にEDF4.1が届くまでゲームが何も無いので無料でできる三国無双7エンパのなんとか版をやってみました
敵武将が強すぎてどーにもならんw 本編を持ってる人は育てたキャラで戦えるのかな?
エディットでエロティカという女キャラを作ってみました 惚れ惚れするほど美しい出来です
近いうちにブログで公開しよう でも弱くてすぐやられるw

絵的な綺麗さはそれほど感じなかったな 初めてPS2をプレイしたあの衝撃は無かった…
まあ無双はそれほど絵的なこだわりのあるゲームではないのかもしれんが…

作業報告/エロティカルナイト

ファムの抱き付き面の作成
顔だけど 正面と斜め横で人相が変わっちゃったな~ なぜだ… そもそも正面顔の目がデカイいか?
斜め顔の顔の部分の幅も狭いか…? 修正が必要だな~
最初は斜め顔をデザインし 後にそれを参考に正面顔を描けばよかったと後悔しているorz
EN2_character31.jpg


ゲームの話
例のギコぽいチャットでゲームの話になったんだけど 春に発売予定の注目作は「ブラッドボーン」なんだ
そうだ これはオレが昔 大ハマリしたRPG「キングスフィールド」のフロムソフトウェアが製作元だ
先行プレイ動画を見たが何かそそられない… 絵や動きのリアルさは文句無しなんだけど異世界の退廃的な
絶望感や怖さみたいのが感じられない… 敵が人間ぽいからかな~? テンポ良く敵が出てくるのも
いかにもゲームです!って感じで冷静になってしまう 血がドピュドピュ出るとか関係無いのだw

もう一つ感じたのは「怖い系」では視点が重要だという事だ キングスフィールドはFPS視点だが
ブラッドボーンはTPS(三人称)視点だ(TPSは日本のゲームに多い キャラの全身が見えてる視点)
TPSは回りが見えすぎて怖さが半減するんだと思う 振り向いて横を見ると怖いのが居たとか
そういう演出が出来ないし…

フロムソフトウェアで出している怖い系アクションPRGではデモンズソウルやダークソウルがあるが
動画を見ると両方ともTPSでやはり怖さが足りないような気がする 戦闘シーンが無双系とたいして
変わらない ガチャガチャ感があると台無しなんだよな~

不定期日記

最近はBBSの野球拳祭スレで指摘があった燕つばさの修正をやっていた
乳をややデカくしたら他の衣服パーツにも影響して修正が大変だったw
資料が不十分な場合はやはりスレでの事前の打ち合わせが必要なんだよな~
後々の修正がメンドくて困る
下着はクリックで新⇔古と変更できるようにした 次回更新時に反映予定


  エロティカの新キャラ「ファム」のプレイヤーのパンツの脱衣面製作
相手キャラは腕しか出てないので似たような体型のキャラならMCを複製して肌や爪の色だけ変える
新トゥイーンを使うと1回のMCの置き換えでだけで済み 今後の製作が楽だろうとトライしてみたが
キーフレームを打つ度になぜか位置がどんどんズレて使い物にならんorz

キャラ単体MCなら多少のズレは許容範囲なのだが 前腕と上腕のMCに分かれている場合
ちょっとのズレでもかなり気になってしまうのだ
他の人はどうしてんだろ クラシックトゥイーンを使い続けてるのだろうか…


  ゲームの話
PS3の三国無双6エンパで全クリできました これでやっとプラチナトロフィーが2個になった
別に数多くコレクションしたいと思ってるわけでは無いが難易度が普通のゲームでは取っておきたいものだ
ちなみにwikiの難易度表では無双6エンパは星3つ EDF4は5つでしたw

無双6エンパでの修羅クリアは金トロフィーなのだがWikiに載ってた裏技に失敗し大変な戦いとなった
小国を裏切って大国につく方法なんだけど 裏切った時点で小国はかなり育っており戦いが激ムズw
あれは開始時に武器やアイテムをポイントを消費して開放しておかないとまともに戦えないな
無双技でザコを一掃してもすぐに回りにポコポコ出現して 後ろからのザコの一撃で死んでしまう
この辺の作り(設定?)のテキトーさ加減が大味なんだよな~ 無双7でも同じなんだろか

4月始めにPS4でEDF4.1(ポイントワン)が出るので観念してハードを買わなければなるまい
内容は4との重複ステージが多々ありそうだ 追加シナリオと絵が綺麗になるだけぽい
ワクワク感が低いなorz アップデートでのおもしろい改造等に期待だ
4.1 … 4.2と更新されていくのだろうか

エーリカ/やきゅうけん祭

以下はエーリカ・ハルトマン(ストライクウィッチーズ)
まあまあ似てると思うがどうか… この作品は例によって飛行ユニットみたいなのを描かなければなるまい
過去の2キャラでは描いてるのでこれだけ無いというのは許されないだろうな
飛行ユニットはこれから描くのでさらに作業時間が長々とかかってしまうだろうorz
Erika1.jpg
ペースが遅い! ゴロゴロしまくりだ とにかく机に向かう事を体が拒否しているorz
(プレステで遊んでいるわけではないw)

つばさ/やきゅうけん祭

以下は燕つばさ(明日のよいち!)
全身の載ってる資料が無くて苦労した 似てるだろうか… おでこが狭いが資料ではもっと狭かった
顔の角度に対して左目がでかいかな?
Tsubasa1.jpg


不定期日記
先週くらいにPS3の地球防衛軍4を めでたく全クリできました~!
プラチナトロフィーが輝いております! しかし金トロフィーがまだ1個…
三国無双6エンパの攻略wikiを見たら比較的楽に金を取れそうなので現在トライ中 

GT5(レースゲーム)も持ってるがこっちはコントローラーのスティック操作では全クリは不可能だ
セバスチャン・ベッテル Xチャレンジで金を取るのが無理なのだ 銅さえも取れないorz
車の向きを補正する時 左スティックで弾く変な癖がついていてこれだとあのアホみたいな車を
制御できないのだ いつかハンコン買わなければ…

作業報告/エロティカルナイト

新キャラ鋭意製作中 色々修正してみた
前回記事での名前募集で名付けてくれた人 ありが㌧! 「ファム」も「クリスティー」もどっちもいいね
これはファムにして クリスティーは別の人間キャラに付けよう
EN2_character30.jpg
スクショ左:透明チェーンのエフェクト作成 上半身はタンクトップでの日焼け跡 足はソックス跡だ
  普段はソックスを履いているのに主人公と出会った時はなぜかタイツを履いているw
スクショ右:色々な表情 右端はあまり好みではないプレゼントを貰った時の表情w
  前髪の影響で眉毛が目立たず表情を読み取りにくいな?

作業報告/エロティカルナイト

新キャラの村娘の製作を開始した これはマップキャラで 話かけ情報を聞き出したりできるいわゆるNPCだ
プレゼントをし好感度を上げ Hできる設定なので敵キャラと同じようにたくさんのシーンMCを作らねば
ならんorz

人間キャラの多くは受身なので 相手からの騎乗位攻撃は無い こちらからの正上位、背後位等のみだ
まだ未定だがパンツ下ろしもさせるかどうか迷ってる 男のパンツを積極的に脱がすような性格の女なら
相手からの騎乗位攻撃も必要だな…
EN2_character29.jpg
頭がやや下からのアングルで輪郭が下膨れのようになってしまった 地味だしあんまり可愛くないorz
どーしたものだろ 困ったぞ ワンポイント的なアクセサリーや何かお洒落アイテムが必要か
野球拳の誰かのキャラで日焼け跡が生々しくエロかったのでこのキャラでもやろうと思う
あと名前募集w

やきゅうけん祭更新!

やきゅうけん祭更新 Ver.3.62 セシリア追加



EDF4(PS3の地球防衛軍4)でおもしろ事件発生
オンラインでミッション固定の武器稼ぎ部屋を立てた時の話
これは敵輸送船を最後に残し 輸送船から次々と投下される「ヘクトル」という鬼のように強いロボットを
倒しまくって ぶちまけたアイテムを回収し続けるというモノ

で その回はオレ、Aさん、Bさん、小学生(小学生というのは後々判明するw)の4人
小学生は最初からミサイル系を撃って自爆し仲間を巻き込み迷惑かけまくり
オレや他の人が「ミサイル撃つな」とチャットで指示してもあんま聞かない様子

その後もけっこうな労力を費やし最後の輸送船残しのパターンにもっていけたんだけど その時小学生が
輸送船を攻撃し始めた! 輸送船が落とされたらこれまでの苦労がパーになると思い
「○○よ しばらく寝ているんだ」と伝えて 小学生を近距離の必殺兵器で殺害w
すると戦車に乗っていたAさんから「グッジョブだ!」とチャットで応答w
遠くで武器回収を終え戻ってきたBさんが事を知らないので小学生を蘇生 するとまた何かやったらしく
Aさんに殺害された模様(近距離から戦車で撃たれたらしい 死体が遠くに転がっていたw)

小学生とAさんがチャットで罵り合いが始まる Aさん:「ガキみたいに(なんたらかんたら)」
小学生:「おれは小学生だ」 とここで小学生というのが判明
小学生:「早くクリアしろクズども」 と言ってきたのでやっぱわかってなかったなと…
ここは稼ぎ部屋で輸送船は残すんだとか色々説明をする すると理解したのかしばらくおとなしくなる

生きてる3人だけで延々とロボットを倒しアイテム回収を続けていると
小学生:「おれはリアルで泣いている」 と言い出して
小学生:「おれは片親で(なんたらかんたら)」 と なんと自分の不幸な身の上話をし始めたのだw
凶悪な敵ロボットと死闘をくりひろげている時にそんな話するかね!? と オレはそこから
大爆笑w まともにプレイできなかったw 他の二人が冷静にツッコミ入れていたのにも大ウケw

で 最後に輸送船を落として終わろうという時 かわいそうだから最後に蘇生してやろうと生き返らせたら
ミサイルを撃たれオレが殺害されたw 小学生にはちょっと意地悪だったかなとも思ったが
彼はたっぷり高レベル武器を回収できたはず めでたしめでたしw
プロフィール

エロエロ大王

Author:エロエロ大王
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミニエロゲーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
カウンター
