FC2ブログ



アテナ/やきゅけん祭

以下は麻宮アテナ(KOF96)
なるべくオリジナルに似せようとしたが資料に良いのが無くて想像で描くしかなかった
野球拳スレで要望が色々とあったのでそれを反映させようとがんばったが…
とにかく色々と微妙なデキとなった
乳はデカくし乳揺れを実装、ボン・キュッ・ボンも意識したが体の向きがほぼ正面なので
パッと見 普通だw 色合いはファンアートで綺麗な色合いのがあったのでそれを参考にしたが
赤色が鮮やかすぎるかな? 描く時目が痛くてまいったw
Athena1.jpg
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

のあ弄り更新

のあ弄り更新し「のあ&小鳥弄り」となりますた Ver.1.1
小鳥追加 背景、猫耳、タイツ、アンダーヘアボタン追加
挿入リクエストがあったので何れ実装する予定
のあ&小鳥弄り


ゲームの話
デモンズソウル(PS3 中古1980)買ってしまいました… ブラッドボーンかダークソウル2はやりたいと
思っていてダークソウル2をやるならまず1から 1をやるならその前のデモンズだろうというのが理由
ちなみにダークソウル1の中古価格は1450円だったw

まだちょっとしかやってないが操作に全然慣れなくて動きがヨタヨタ、モタモタ…orz
ボスに一撃で殺されましたw キーコンフィグ無いらしいな?
EDFと似たような設定にできたらもう無敵なんだがなw 初期値でラスボス倒してやるのにw

世界観というか設定がよくわからん ソウル傾向の黒白はすぐ理解できたが ソウル状態(肉体を失って幽霊みたいなのになる)ってのに必要性を感じないというか…
幽霊なら高いトコから落ちても死なないし 壁は通り抜けられなくても木のバリケードで塞がれた通路くらいは
通してもらいたい なによりまず 幽霊になったら女風呂入るのが基本だろ!?
偉い人にはわからんのだろうな~w
とまあ そんなこんなでしばらくはドライブクラブとデモンズソウルの2本立てで遊んでいこうと思う

EDF4.1 全クリしました! 感無量でつ…

プレイ開始から3ヶ月弱のクリアとなりました 長かったと思ったがクリア率が未だに0.3%!
ディスク版とDL版合わせても10万もいってないはず とするとクリアしたのは300人未満ということか
みんなこの無理ゲーさ加減に嫌気がさしているのだろう インフェルノの終盤はもう「苦行」だ

ラスト前の「絶対包囲」というミッションでは開始直後にフェンサー「モビルスーツみたいな兵士」以外の
3人が死んで延々1時間半くらいかけて上級者のフェンサーの人がクリアしてくれたw
このプラチナトロもそういう上手い人の援護がなければ取れないという事だ
EDF4_1.jpg
現在EDFはDLCの追加シナリオが出てるがこれはやらないな 動画見ただけでお腹いっぱいだw
2年後くらいにEDF5が出たらまた購入すると思うが…

小鳥作成/のあ弄り

野球拳の投票所から 音無小鳥が「のあ弄り」へ追加となりました
タイトル画面から選択 もしくは右クリックから小鳥をクリックで変更可能になる予定
乳はそれほど小さくないのだろうが のあとの違いを出す為にコンパクトになりすぎたかもしれん
顔はまあまあ似てると思うがどうか
Kotori1.jpg

不定期日記

作業関連の話
エロティカは相変わらずファムのインサート面のキーフレーム打ちが終わらないorz
攻撃種類の選べる4パターンだし 正上位の製作はこれが最初で基準になるしテキトーに作るわけにはいかん
後々改造しやすいようにアレコレ念入りに設定している 動きのアニメも女性がイッた時は両手両足は
どんな動きしてたっけ? とエロ動画見まくり&脱線したりして進みが超遅いorz

サイト関連
月末は のあ弄りに音無小鳥を追加+ちょい改造したのと 野球拳での一人追加を予定
のあ弄りの方は時間が掛かりそうだな 来週からちょこちょこやり始めないと時間的にきついかもしれん


ゲームの話
EDF4.1はリア友に「いっしょにオンで遊ぼうぜ」と買わせたんだけど いつの間にか「もう飽きたから売る」
と メッセージが来ていたorz まーしょうがない… そのリア友はアクションゲーが苦手っぽかったからな
改めて思ったがPS4では無料で手軽にオンで遊べるゲームが無いな?(おれが知らないだけかもしれんが)
タダで遊べるマージャンくらいあればいいのに それでPS Plusの月額料金にも納得できる

で 何か無料ゲーでおもろいのはないかとDLしまくっていて レースゲーの「DRIVECLUB」ってのに
ちょいとハマり中 これは発売が去年だが売り上げがイマイチだったのか体験版が最近出たらしいのだ
これは基本無料で有料版のには最初から使える車やコース(無料はインドのみw)、
他の機能が実装しているらしい

ちょこちょこレースで走って慣れてきたのでタイムアタックをしてみる事にした(インドの簡単なコース)
走り始めて2周目に他車のゴーストが現れた 何だろうと色々見てみるとタイムがすぐランキングに反映されて
目標タイムに近いユーザーのゴーストが現れるというわけだ おれのこのコースでの世界ランキングは何位よ?
と 順位に目をやると なんと約13万位!! 吹いたwww
得意なゲームは?と聞かれたら「レースゲーです」と答えるオレが13万位には到底納得できねえぜ!!
オレの闘志に火を付けたな!と 延々2時間… 世界ランキングを83位まで上げて疲れ果てて寝ました
DRIVECLUB1.jpg
ちなみ車種のみの順位 ロータスのエヴォーラ コースはインドの右から2番目 タイムは52.777
これでもトップから1.5秒くらい足りない このゲームにはしばらくハマるかもしれん


たばこの話
この前のヤバイ頭痛から たばこを軽いのにして徐々に本数を減らす作戦に出た
ニコチン1mg から一気に 0.1mgまで落としたのは極端すぎたか… もう…空気です…
しかしがんばって耐えていこうと思っている今日この頃でありました
肺ガン検診もまた行ってみる予定

作業報告/エロティカルナイト

中断していたファムのインサート面の製作を再開
前作で気になっていた事の一つにインサートでの「押し付け」があった これはいらないんじゃないか?と
で それに代わって「グラインド」を実装する事にした のの字製作は初体験だが実際にトライしてみると
なかなかおもしろい動きをしてくれるw 間違いなく気に入ってもらえるだろう 期待していてくれ 
ダイナミック、ノーマル、クイック、グラインドの4種類に決定
EN2_character39.jpg クリックで拡大
↑スクショはFlash CS5.5  ライムラインの表示順位(レイヤー順)を見てもらえばわかるが
footR、footLの足と thighR、thighLの太ももの間に男の太ももが入り 男の左腕が太ももの奥になっている
こういう複雑な構造だとボーンは使えないのだ(ボーンで繋げると一つのレイヤーにまとまってしまう)
レイヤー順を保持したままや MCの親子関係でボーンを使えたら便利なんだがな~
こういう痒い所に手が届く日ははたして来るのだろうか…


愚痴日記
夏風邪(?)でちょっと寝込んでいた 頭痛が酷くてそのままポックリ逝くのではないかと半分覚悟したぜ!
なんつーか… 血管が切れる直前のような痛み…(と言ってもまだ切れた経験は無いのでわからんが) 
肺機能の低下で脳に供給される酸素が少ないのか 脳内の血圧だけが上昇してるイヤな感じだ
たばこを止めないといかんな… 脳内の血管年齢もやばいのかもしれん
2週間以上ブログやBBSで音沙汰無しの場合は脳卒中で死んだと思ってくれ
おれの一族はことごとく脳卒中で死んでるのだ…orz

モーショントゥイーンについて/Flash CC #6

CC 2015になってもモーショントゥイーンのイージングが相変わらず使えない
全体のイージングなんてどーでもいいんだおw 全体が大きく変更されるような動きなら
最初からそういう動きでキーフレームを打つのだ なんでこういう仕様なんだろな
たしかにシューティングゲーでの敵の動きの表現という事ならおもしろく使えるんだろうが…
↓詳しくはこの画像を参照よろ
flaCC13.jpg クリックで拡大
要するにタイムラインの調整パネルで直接ラインをクリック&ドラッグして調整できればいいのだ
それなら全体のイージング調整以外はイージングパネルなどいらん

噂のHTML Canvasについて
CCになってからHTML5とWebGL用にコマンドから簡単にパブリッシュできるようになった
…が いざやってみると何も動かんorz フレームアニメや簡単な構造のASのみなんだろうか?
生成された.jsファイルにはワケワカランコードがぎっしり詰まってたけどあれがASのクラスのコードが
変換されたCreateJS(Javascript)という事なのか… CreateJSも勉強しないとダメなようだな

体験版でひたすら作っていたのが出来たっす 「のあ弄り」Ver.1.0
http://e-ohkoku.jp/contents/noaIjiri.html

乳へのスプリング設定を断念orz/Flash CC #5

最近はスプリング機能を乳揺れに使えないかとアレコレ試していたが諦めたorz
MC(ムービークリップ)やグラフィックシンボルに対しては絵をひしゃげられないし
ベクターグラフィックにスプリング状にしたボーンを埋め込んでもカクカクして話にならん
今までどおりトゥイーンやフレームアニメでやるしかないな

ボーンのずれについて
前回の記事のコメント欄でも書いたけど 回転の確認でクリック&ドラッグ→クリックOffにすると
ジワッとジョイントの部分の位置がずれてしまう ピニングしてもクリック&ドラッグするとずれてしまう
カーソルキーで位置の補正をしようとすると離れた位置に飛んでしまい位置の補正が不可能
あれはムービークリップにボーン設定した時のみの現象なんだろうか?

ずれないようにするには入れ子にするしかない 例えば上半身MC内に上腕MCを入れてボーン設定
その上腕MC内に前腕MCを入れてボーン設定 これだと間接部のずれは無くなるが
各ボーンが連動しない(前腕を引っ張っても上腕は無反応)なのでボーンの意味が無いな

以下不具合報告
↓ガイドが消える不具合 メインタイムラインでは問題無し MC内でのみ起こる模様
1:ガイドを上から引っ張る  2:ガイドが出る
3:ガイドをさらに下にドラッグ  4:消えてしまう
flaCC12.jpg

↓色見本で白カーソルが移動しない
flaCC9.jpg
色見本内の単体の色ブロッグは移動できるようになったらしいが 白カーソルが移動しないと色の確認が不可能
例えば…
人物の体の肌の色を決めるのにあれこれ試してるうちに 見本内に似たような肌色が5個出来てしまう
他の作業をした後 再び同じ肌色を塗りたい時に どの色だったっけ?と使っていない肌色を消したいわけだ
で 塗り済みの肌色をスポイトで抽出しその色が見本内のカーソルに合ってくれないとどの色が実際に
使った色なのかわからないわけだ だから絶対必要なのだ
ここまで説明しないと中の人はわからんのかね…
てか なんでCSシリーズの機能を削るのだ… 無いと困るだろ

ボーンに挑戦!/Flash CC #4

CC 2015からボーンツールが新しくなったとかでチャレンジ中だ
今まで全然使ってなかったのでどこがどう新しくなったのかよくわからん
ボーンを足に埋める事でドラッグで開脚できるようになった ドラッグによる脚の開閉自体にはスクリプトは
一切いらないんだけど リアクション時に自動で閉じさせたかったので結局コーディングしたw

ところでボーンの位置が簡単にずれてしまうorz ピニングとかいうピンで固定するイメージ?の
設定もあるんだけど それにチェックを入れてもズレまくり  何とかならんのか…
あとコントロールが小さい! ヒットエリアも小さいし疲れるっての 3倍でもいいわw
flaCC11.jpg
のあ はスレで指摘されてた頬のピンクの修正とピアス追加しといたぜ ちと頭がでかいかな?

これもバグっぽいな?
ボーンのコントロールで移動範囲のスライドバーの挙動がおかしい
flaCC10.jpg クリックで拡大

新ブラシツールについて/Flash CC #3

新ブラシツールに苦戦しまくり!
倍率に合わせてブラシも拡大したら細かなモノを描けないじゃん=3
…と まつ毛を描く時に怒っていたら
flaCC6.jpg

ありました…↓ プロパティの所にブラシのサイズ変更のチェックボックスが…!
flaCC8.jpg
このチェックを外すと以前と同じ一定サイズのブラシになって 拡大して細かい修正が可能になりました
そらそうだよ… デフォ状態じゃ細かいの描けないもの お騒がせして申し訳なかった…orz

またバグらしきモノを見つけたっす
ショートカットキー設定で無効にしたはずのツールが生きている 当然CSシリーズではこんな事は無い
flaCC5.jpg クリックで実サイズ
プロフィール

エロエロ大王

Author:エロエロ大王
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミニエロゲーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
カウンター
