FC2ブログ



山田葵/やきゅうけん祭

以下は山田葵(WORKING!!)
まあまあ似てると思うがどうか…
このキャラも乳が無いな ブラ付けてないレベルなんじゃないか?
Aoi1.jpg

デモンズソウルをやってしまって時間が無くなってしまったorz
遊ばなければ30日の夜にうpできてたかもしれん 反省
[PR]

角谷杏/やきゅうけん祭

以下は角谷杏(ガールズ&パンツァー)
頭が斜め下からのアングルなんだけど その割には頭(頭頂部の髪のボリューム?)がデカいかな?
顔自体はそこそこ似てると思うがどうか…
Anzu1.jpg

続きを読む

ロリアルバム更新

ロリアルバム更新 Ver.1.22 神崎蘭子(アイドルマスターシンデレラガールズ)追加
loliA_Banner.gif

かなり手間取ってしまったな さっそく投票所2位の角谷杏を作り始めた
TPPも間近のような気がするしそれまでに一人でも多く卒業させなければいかん
といっても月に5人以上は無理だな~orz ハッキリTPP条約締結期日でも決まれば
怒涛の如くサイト更新のみに力を入れるかもしれんが…

ところで投票所1位の真珠姫の資料を誰か頼むお

作業報告&不定期日記

困った 作業が終わらんっ=3 けっこうがんばってるのに ゲームもしないでがんばってるというのに…!

エロティカの方は相変わらずHバトルのコードで不具合が出まくりだ
ファムのとある部分のコードを書く(この時トゥリッティー側ではエラー 気が付かない) → 後日トゥリッティー側でエラーに気付く → 原因がさっぱりわからない(ファムの件をすっかり忘れてる) → バグ探しに時間が掛かる
…の繰り返しだ 要するに柔軟性が無いのだ キャラMC内の構造が多少違っても柔軟に対応できる
コードが必要なのだ 修行が足りんなorz

ロリアルバムの蘭子の方は… 描いても描いても終わらないフリル地獄をとうとう乗り切りました!
苦行でした
Ranko2.jpg
やばい 早く完成させなければ野球拳の方の時間が無くなるぜ

不定期日記
白い粉に続いて茶色い粉もゲット! 今まで血をサラサラにするのは玉ねぎの辛味成分だとばかり思っていたが
どうやら違うらしい ケルセチンという成分で皮に多く含まれているのだそうだ 血管にも良いらしい
これでちっとは寿命も延びるだろw
tamanegi.jpg

冷凍食品の話
「たまには貝類を摂ると良い」という記事を読んで 冷凍のシーフードミックス(イカ、エビ、アサリ入り)を買ったんだけどその中の「華イカ」といのがゲロマズ!!
味も匂いもアンモニア臭くてとてもじゃないけど食えない もートイレの味w 切り身がデカくて茹でたら
デカい消しゴムくらいに膨らむんだ 元々のイカは相当デカいんじゃないだろうか デカいイカは臭いと聞いた
事があるし… 華イカ、臭いとかで検索しても関連記事が全然出てこないな~ なぜだ…

蘭子/ロリアルバム

野球拳の投票所から神崎蘭子(アイドルマスターシンデレラガールズ)がロリアルバムへの参戦決定となった
頭はやや下からのアングル 顎と鼻の下辺りに影を加えた方がいいかな?

画面比率を変えたおかげで大胆なポーズが可能になって良かった 大胆といっても両足を伸ばしたポーズだがw
いつもながら服のフリルが超大変だった 手間が2倍以上かかる 下半身はスカートどころか足もまだ描いていない エロティカのコーディングもやってるし完成までまだまだだな~orz
Ranko1.jpg
ギミックはスカートずり下げと足のドラッグ開脚だ せっかくボーン制御クラス作った事だしこれにも
実装してみるぜ!

ロリアルバム更新

ロリアルバム更新 Ver.1.21 イカロス(そらのおとしもの)追加 解像度変更、背景ボタン追加
各キャラの背景は本体側にまとめた 各キャラswfのサイズは減ったが本体側が肥大化してしまったorz
これ以上は背景は増やさない予定
loliA_Banner.gif

野球拳の投票所の2位の神崎蘭子もロリアルバムでの卒業を予定しているので
引き続き製作しようと思っている
昼前はエロティカのコーディングで昼からは神崎蘭子のキャラ描画 夜はデモンズソウルだ
ゲーム三昧だなw

ところで小旅行にでも行きたい! 毎年チョロチョロ行ってたんだが去年は行かなかったのだ
2泊3日くらいで車中泊の自由気ままな長距離ドライブだ 帰ってくると超疲れてバタンキューなんだけど
精神的には超リフレッシュされるのだ!

不定期日記

白い粉 大量にゲット! 末端価格約三千円(送料、税込み)
まあブドウ糖なんだけどw しかし安かったといっても買いすぎた 置き場所に困る
さっそく大さじ2杯くらい食べてみた 粒子が細かくて鼻息で飛び散ってしまうなw
ラムネ菓子の粉みたいな感じか 甘さが砂糖の70%とはいえ大量に食うとやはり甘いw
チョコを大量に食った時と同じく体温がすぐ上がる 砂糖と決定的に違うのは眠くならないという事だ
これはなかなか良い! 脳への栄養はこれで万全だ これで作業がはかどればいいんだが…
budou2.jpg
↑画像クリックでパッケージ閲覧可
糖だけあって大量に摂取すると糖尿病になりそうで怖いなw

イカロス/ロリアルバム

野球拳の投票所からイカロス(そらのおとしもの)がロリアルバムへの参戦決定となった
表情が豊かではないキャラのようなのでこんな感じになった 右端のは機嫌が悪い時の表情だ
もう少し眉毛を逆八の字にした方がいいかな?
乳揺れはけっこう拘って作ったぜ スカート捲りは面倒なのでアニメは無しの予定
アングル的にあんま見えないのだ
Ikaros1.jpg

愚痴日記

ここ1週間は調子が悪くて作業がはかどらなくてまいった…orz
砂糖を摂らなくなってから脳のパワーが減少したような気がする あとバイオリズムをチェック出来るサイトで
自身のを見てみたらたしかに思考の周期が最低付近だった けっこう合ってるなw

エロティカは例の動作テストで「前作のアニメティカのような処理があると便利ではないか?」と それに
関連した処理のコーディングでシステムを弄りまくってなかなかはかどらない
実際のキャラの動作テストではファムどころかトゥリッティーの方にもアニメのズレやちょっとした小バグが
見つかりまくりでその都度修正したりと進みが遅い てか 小バグの多さに愕然としている!

一体作ると各画面の挙動やリアクション、台詞、各アイテムや特殊パンツ装着時の動作、昇天時のアニメ等々
チェックしなければならない事柄が多すぎるのだ テスト処理が充実するまでの辛抱だ


ゲームの話
デモンズソウルだが興味がだんだん失せてきたw ソウル傾向のコントロールが出来ん!
簡単に言うと善行を行うと白になっていき 悪行だと黒くなるんだけど 今後の展開がわからないのに
今の段階でNPCを殺すわけにもいかん
最白や最黒じゃないと行けない場所や取れないアイテムがあってそれらの入手等ができん

wikiで調べるとオンラインで他のプレイヤーと協力や殺し合いでソウル傾向を変えられるらしいが
人が少ないのかなかなかマッチングしない! 成功したのは1回だけだった しかも協力か殺し合いかを
選べないのだ ゲームの進行にオンラインの助けが必要なのは辛いな~ どうしたらいいんだorz

作業報告/エロティカルナイト

ファムのインサート面が2日前くらいに完成して動作テストをしていた
新キャラが出来る度に面倒なテストをやるのはどうなのかと思い 本体Flaの中にテスト用のコードを埋め込む事にした その関連のコーディングで手間取っている
今までは基本動作の確認は別のテスト用Flaで確認していたが 実際に本番用のコードを使わないと本当の
テストにはならないのだ
本番用でテストをする場合 色々なクラスの様々な場所の記述を書き換えなければならず超メンドイ
で メインクラスの初期設定関数一箇所の変更のみですべてのテストを行えるようにがんばっている

プログラミングは左脳を使うのか 昼飯を食ったらもう頭が回らず全然捗らない
午前中はコーディングで午後からは絵の描画作業をやっている で 久々にムービーの方を進めてみた
1枚仕上げるのに計12時間くらい掛かってるんじゃないだろうかorz 当然のんびりとだが…
絵のパーツが揃ってくれば効率も上がっていくはずだ
EN2_movie5_201508051648023f8.jpg
↑主人公が魔力に覚醒し戸惑いみんなに相談しているとこw
プロフィール

エロエロ大王

Author:エロエロ大王
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミニエロゲーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
カウンター
