FC2ブログ



作業報告&不定期日記

遊戯タッチ王の作業が終わらんorz
ウィンダのキャラMCは一昨日くらいに完成したのに 画面比率の変更に伴う背景の書き足しや問題パーツの
再配置等でめっちゃ時間をとられている

さらにアルファベットの筆記体のフォントが消えていてフリーのを探してDL&設定し 今度は消えても
大丈夫なように26文字すべて分解してベクター画像に変更したりと余計な作業が続いて肝心の問題をまだ
全然作ってない この後もかなり掛かるわ…orz


デモンズソウルの話
この前のアイテムの取引では親切な人と知り合い めでたく指輪のトロフィーをゲットできました
これで残りは魔法を全部覚えてトコロンっす しかしこの魔法も大変で1キャラでトロコンしようとすると
3周しなければならず3周目は敵がさらに強いらしいので新キャラ作って2周する予定 現在1周目の終盤

最初のキャラは運特化の盗賊ベースで他は平均的な能力だったので新キャラでは魔法メインの魔法少女を
作ろうと思った …が何だかんだで「肉斬り包丁」という身長以上のドデカイい剣を振り回す筋肉モリモリの
ゴリラ女に育っているw

デモンズをトロコンしたら次はダークソウル(PS3)だな!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

ウィンダ/遊戯タッチ王

野球拳の投票所からガスタの巫女ウィンダ(遊戯王)が遊戯タッチ王での卒業となった
頭が斜め下からのアングルなのでかなりタレ目になった 公式の資料は2枚あるが絵柄が違うので
二つを合成したような感じにしてみた どんなもんだろか…
Winda1.jpg
下からのアングルのくせにポニーテールの結び目の位置が高いな~ いつもうpってから気付くorz
タッチ王は問題を考えるのが大変だ 何かアイデアがあったら頼むお
これも画面比率を修正してみようと思う 後々APKファイルを配布予定

タブレットでのテスト

ちょっと思うところがあって 王国コンテンツをAPKで配布してはどうかと色々テストしていた
(APKとはAndroidのスマホやタブレットにインストールする為のファイル)
見辛いんだけど画像のタブレットは外国製のワケわからんメーカーの安タブ 画面比率は16:9だろうと
思っていたが比率を修正したはずの着せ替えガンダムの左右の余白が見えていて驚いたw
定規で表示部分を測ると154 x 77mmでなんと16:8! 2:1の比率だった!

スマホには戻る等のメニューボタンは実際のプッシュボタンとして備わっているがタブは無いのだ
もちろんボタンが有るのも存在するんだろうが… で メニューボタンはPCのタスクバーみたいに
画面下に固定されていてゲームをフルスクリーンにしても残っている
それで画面比率がさらに横長になってとうとう16:8になってしまうというわけだ
tablet1.jpg
今度からは背景は縦の2倍の長さで作らねばなるまい …という事で修正した着せ替えガンダムの
APKファイルをDLできるようにしたので興味のある人は試してみてくれないか?
Androidでは右クリができないのでキャラ変更用に最初からHeadボタンが表示されている
http://www.e-ohkoku.jp/download/KGundam.apk

インストールの仕方はPCと端末(タブレットやスマホ)をUSB接続しAPKファイルを端末にコピペ
ファイルマネージャー系のソフト(アストロ等)でインストールする
当然メモリーカードを取り出してそれにコピペしても可能

やきゅうけん祭更新!

やきゅうけん祭更新 Ver.3.77 詠(閃乱カグラ)追加
やっかいなフリルが大量にあってその都度疲れて休憩が多くてこの1キャラに何日も掛かってしまったorz


ゲームの話
最近プレステ Nowってのが始まって定額制で色々なソフトの遊び放題と期間レンタルサービスが開始された
年初から北米、春には欧州で開始され今月になってやっと日本で始まったという事らしい
で レンタルの中にデモンズソウルが有り 再び盛り上がっているようだ

2chの本スレは発売から6年経った現在でも賑わっている 本スレ番号はなんと701w 初心者用攻略スレは
まあまあの書き込み有り しかしアイテム交換スレは過疎ってるっぽい 依頼したんだけどレスが無い…orz
最後の取引が4月の初旬だからな~ こっちのレベルもやけに高いしマッチングする人もいないのか
誰か… 頼むw

詠/やきゅうけん祭

以下は詠(閃乱カグラ)
本番での体の向きは頭が画面下の仰向け体制なので乳等の影が逆についている
頭は下からのアングルで顎はそうとう丸い 頭もけっこう小さく見えるはず…
乳が小さく見えるがこれでもかなりデカく描いたつもり 当然乳揺れは実装予定だ
何か指摘があったらよろっす
Ei1.jpg
もう17日か~ ロリアルバムの真珠姫に手間取ってさらにこの詠のフリルに苦戦中なので遅れに遅れている
早くても明日だなこりゃ

ロリアルバム更新

ロリアルバム更新 Ver.1.23 真珠姫(聖剣伝説LOM)追加 アンナ修正(足にボーン埋め込み)
loliA_Banner.gif

エロティカルナイトについて
ワケわからん不具合のせいでやる気が失せてきたな~ IEでフリーズしたらもうわからん
エラーメッセージが出ないと原因の予測すら出来んorz もっと色々なブラウザで試さないとだめかな

ゲームの話
デモンズソウルのトコロン率が70%超えた~ 2周目に入ってやっとやり方がわかってきたw
エリアのソウル傾向を最黒にして探すものの大剣を片手に装備し運を上げると純粋な鉱石が
3回以内(リセット方式)に出るぜ!
最初から攻略wikiとか念入りに読んどけば…とも思ったがネタバレ情報も多いからな~
2周目だと敵が強くてまいる
武器が全部取れたら魔法特化キャラでも作って最初からやり直した方が早いかもしれん

真珠姫/ロリアルバム

野球拳の投票所から真珠姫(聖剣伝説LOM)がロリアルバムへの参戦決定となった
資料が少なくて苦労したw ゲーム中の顔のアップのふんわりした感じを出してみたつもりだが
どうだろうか… 頭が下向きなのに顔の部分が縦長か? 指摘があったらたのむお 
ShinjuHime1.jpg
髪の毛といいドレスといい過去最高の面倒くささだw かなり時間を費やしてしまった
今回の更新はロリアルバムの真珠姫とやきゅうけん祭の一人だけとなる予定
しかもまだまだ掛かるorz

エロティカルナイトII 動作テスト版更新

新NPC「ファム」追加してVer.0.3.0となりました
http://www.e-ohkoku.jp/contents/eroticalNight2.html
ギフト系アイテムのプレゼント実装  食品系アイテムの自身による消費 その他色々修正

今年の冬だったか「雑貨屋のねーさんとHしたい」という要望を反映させる為 3月くらいからファムを作り始めやっと実装できた いくらなんでも時間が掛かりすぎだろorz
脱衣、パンツ下ろし、抱き付き、攻撃、手コキ、フェラ面等は順調に出来たんだろうがインサート面の4種のピストンアニメにとんでもなく苦戦させられた しかし動作チェック体制も強化できたし次回からは楽に早く作れるだろう!

1体作るのに何ヶ月掛かっとんねん! と思われるかもしれないがキャラが増えていきアニメをコピペして服、頭だけ差し替えるパターンにもっていければ楽勝なのだ まあこんな手法が使えるのはだいぶ先だろうが… それまではポーズやアングルを増やすしかないな

ところでうpった直後にまた不具合を発見してしまったorz プレゼント時に出る愛情ゲージが閉じないな?
他にもファムのインサート時の乳揺れが気になる 揺れない時があるな?
この作品に限った事ではないがいつもうpってから色々気付いてしまう 何なんだ一体w

作業報告/エロティカルナイト

ファムの動作テストがついに完了! いざマップに配置…と思ったら色々と困った事が…
ただのトリガキャラ(固有の名前が無く 会話のみのマップ上のキャラクター)と ファムのような
H可能なキャラでは大きな違いがありキャラ固有のデータを持たせなければいけないのだ
この辺の設定を全然作ってなかったorz

メイン的なサラやシスター等にも個々のデータが必要なのだがとりあえず隣接してテキストが出れば良しと
簡略化して作っていたのだった 個々のデータを持たせてそれを参照してマップに配置する…等の
コーディングは時間が掛かりそうなので簡略版のままでテストプレイしてもらおうかと思っている
遅くても明日中にうp予定っす!

↓ファムの初期配置はこの「国境近くの雑貨屋」のそばの予定
EN2_map24.jpg
プレゼントをして好感度を上げてHする等の機能はまだ無い 隣接してアクションでH開始だw
淫魔族ではなく人間で互いの合意の上でという事なので途中で逃げられない パンツ下ろしも強力になってる
あと残念ながら声はトゥリッティーと同じだ そろそろ声優さんを探さねばならんか…

やきゅうけん祭更新!

やきゅうけん祭更新 Ver.3.76 杏(ガールズ&パンツァー)、葵(WORKING!!)追加
途中遊んでしまって更新が遅れてしまった 反省orz



ゲームの話
デモンズソウルはラスボス?「オーラント」と死闘を演じているトコ こいつがひどくてプレイヤーレベルを下げる攻撃をしやがる! 何回か負けた後レベルが下がっているのに気づいて愕然とした
同じレベルに戻すのにどれだけの手間隙がかかると思ってやがるんだ… もう相手の感じもわかったので
たくさんレベルを上げて次回対戦時に1発で殺してくれる!!

もう終盤だというのに行ってないとこがけっこうあるな~ トロコン率も35%とか… 武器も魔法も全然取れてない 明らかにゲームバランスが悪いと思うがゲーム自体の自由度を優先させるとしょうがないのかもな~

レベル上げと武器強化用の鉱石取りがメンドイ 延々と石の出るエリアとソウルをたくさんくれる敵のエリアを往復するだけの作業になってしまっている PRGのこういう所が嫌いw ダークソウルもこんな感じなんだろうか?
全クリにはしばらくかかるなこりゃ
プロフィール

エロエロ大王

Author:エロエロ大王
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミニエロゲーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
カウンター
