FC2ブログ



やきゅうけん祭更新!

やきゅうけん祭更新 Ver.3.84 ルーシー(サーバント×サービス)追加



ゲーム日記
ギコぽいチャットでプレステを持ってる人がいたので オンで一緒に遊ばないか?と誘ったんだけど
断られたorz 音声配信をしていた声の感じから 若い女の子らしかった
「まず君のトロフィー情報を見せてよ」 とこちらのIDを教えると
「君、全然ゲーム持ってないね これじゃ遊べないね」 と一蹴www
まるで 「君、全然チンコ小さいね これじゃ(H)出来ないね」 と言われたような残念感、敗北感でしたw
おれだけ情報晒してイジられ 何だこのブログは?とかツッ込まれて… 羞恥プレイかお=3
しかしまあ このブログの1ページ目見られたのならそりゃ引くよな~w

女の子なのにゾンビゲーが大好きだという じOOOさん
gikopoi1.jpg
おれの事を「えぐちえぐち」と呼ぶので改めて自己紹介してるトコw
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

ルーシー/やきゅうけん祭

以下は山神 ルーシー(略)(サーバント×サービス)
頭のアングルが決まらず苦戦してしまった 最近は筆が遅いな~ すぐ疲れるし…orz
ポーズはコメントでM字とあったので渡来してみたぜ 当然乳揺れは実装予定だ
メガネもOnOffできた方がいいのかいな?
Lucy1.jpg
ルーシー追加で今月の更新は終わりっす この後はすぐクリスマスSPの製作に入る

Eカード マイナー更新

画面比率変更 他色々修正しVer.1.4となりました
本来は投票所の美心を追加して完成となるはずだったが予想通りというか 改造に大苦戦してしまい
断念したっす 改造し易くする為の改造というか… AS3に移行して2年後の作品なのだが それでも
コードが稚拙でひどく それの修正と全体の把握で丸々2日もかかってしまった
Ecard_banner.jpg
サキの首とか関節とか 最初の脱衣時の乳揺れとかけっこう絵的な修正もしたっす

今後の予定は野球拳で1位のキャラを今月末卒業させその後はクリスマスSPの作業 それが終わってから
Eカードに美心を実装し完成! という感じっす その際にもサキの表情とか台詞とか増やしたいな
脱衣時のリアクションも無いし… 間違いなく年内更新だ


ゲーム日記
PS+に加入したのでドライブクラブ(PS+エディション無料版)がまた出来るようになった
DLCでフェラーリがあったので購入(無料) カッケー! 超カッケーよw
しかし見るのと運転するのでは大違いorz アンダーステアにオーバーステアでまともに走れない
トラクションコントロールが効いてこれなのか バランスが悪いんだろうな 実車でもこうなんだろうか…
driveClub2.jpg クリックでフルサイズ
変なロゴはおれの作ったクラブのロゴw クラブレベルが上がるともっと多くの車がアンロックされる
らしいんだけど 実質おれ一人しか活動してないので全然進まない
誰かPS4持ってる人でレース好きな人はおれのクラブに入ってくれないか?w
クラブ名は teamMORARAH(チーム モララー) だw

レースやイベントをこなしてレベルが上がっていくと色々な車がアンロックされていくんだけど 無料版なので
使えないのが多いw けっこう遊ばしてもらってるから祝儀代わりに本体ソフトでも買おうかな

作業報告/まんいじ

前回の「キャラ分類表」に従ったデータ構造を完成させ やっと声を出すところまできたっす!
やはりというか… やっぱ声が幼すぎるな~ 幼妻でも通用しないんじゃないか?w
他の素材も探して入れて 普通妻バージョンに切替え可能にするかどうか考え中

画面があっさりし過ぎてると思ったので もう一段影を入れてハイライトも入れたんだけど何か変だな?
もうちょい中間的な色にすればよかったのか 要研究だお
manIji2.jpg

はっきり言って今月中の完成は無理だな 野球拳のクリスマスSPもあるから年内も怪しいわ~…
ゲームで遊びまくったのが影響してるな 反省…と言いつつも 色々あって3ヶ月のPS+を購入してしまった
ダークソウルが悪いのだw あのアイテムマラソンで溜まったストレスの影響でターミネーターを買ったりと
余計な方向へエネルギーが向いてしまったのだw

ダクソはPS+の期限が切れる来年2月末から再開しようと思う 来年春のダクソ3の購入はホントに微妙に
なってきた 先月までは購入確率90%だったのに今はもう30%以下ですわ…

クソゲー? or 神ゲー?

クソゲーだが神ゲーという妙な評価の「ターミネーター サルベーション」をやってみた
何が神かというとハードでクリアするとプラチナトロフィーと金トロが11個貰えるのだw
しかもクリア時間が6時間(レビューより) トロコン厨には垂涎のゲームだろう

ネットでこのゲームを見つけて「11個も貰えるの? わぁい」とポチッて購入、プレイしてみたがやはり
というか… 内容はアレだった…orz 一応プレイ動画も見たんだけどけっこう面白そうだと思ったのだ
だが見るとやるとでは大違い …当たり前だがw

事前に(トロコン目的では)難しい、ロード時間が長い とレビューされていて覚悟はしていたが
難易度はともかくロード待ちではかなりイライラさせられた 予想を超えるイライラ度だったw
もちろん開始直後に瞬殺されるヘタれプレイが悪いのはわかっているがその度に20秒待たなければ
ならないのはかなりキツイ
イライラさせるゲームは評価を不当に下げる なw
作品全体の雰囲気は決して悪くない システム的 もしくはほんのちょっとのアイデアで面白くなったはずだ
おしいゲームだと思う

ほぼ二日間で計18時間でクリア レビューでは「6時間くらい」とあったが初見で6時間て無理だろw
お前はプロゲーマーか!
Terminator1.jpg
1シナリオクリア(イージーでも)で「2016年ロサンゼルス」のトロフィー貰えるんだが
諦めた人が13.7%いるんだなw 諦めたというよりイヤになったのだろうか?w
スクショ画面には無いがノーマルクリア率22.2%だった ハードクリアを断念した人が6.4%か…
こういうデータを検証するとおもろいな ハードクリア出来るアクションゲーが比較的得意な人でも
全体の15%くらいしかいないというわけだ ゲーム界全体でもこんなような数値なんだろうか

脱衣マイン崩し更新

Ver.2.3 飛鳥(閃乱カグラ)追加 ギミックに良いアイデアが浮かばなくてエロ英語のローリングベロを
引っ張ってきただけだ ちょっと物足りないか…?
mineBlock_banner.jpg
きっかり2年ぶりの更新となった 改めてプレイしてみたがやはり自分的にはかなりもおもろい部類に入る
ただランダム的に超簡単な配置になってしまう事が多く そこがネックだな
これにテトリスの要素が加わったらさらにカオス的になってすごい事になるんじゃないだろうかw
自分では作ろうとは思わないが誰かが作ったらぜひやってみたいお!


来月からは野球拳のクリスマススペシャルの為の作業に入るわけだが 投票所の上位はすべて野球拳候補
なんだろか? お手数だが誰か確認してくれるとありがたい
すでにシリーズ3人追加済みや、ロリアルバム用のキャラが上位にたくさんいるとそれらのキャラ順位を
抜かして下位のキャラがたくさん卒業してしまうというわけだ
抜かされたキャラの支持者にはおもしろくないだろうな~
例えば上位8キャラの内 半数が野球拳以外のキャラならクリスマスSPの中止も考慮せねばなるまい…

続きを読む

飛鳥/脱衣マイン崩し

野球拳の投票所から飛鳥(閃乱カグラ)が脱衣マイン崩しでの卒業となったっす
衣服パーツが多くて苦戦してしまった ポーズは雌豹で乳を前後にダイナミックに揺らすという初の試みに
チャレンジしてみたいと思う エロギミックも何か考えなきゃならないしもう少し掛かるなこりゃ
Asuka1.jpg


ゲームのちょっとまじめな話
デモンズ、ダクソとやって改めて感じたのは 
アイテム収集マラソンをさせるゲームは価値を下げる という事だ
アイテム収集マラソンとは「目的のアイテムがドロップされるまで同じコースを延々走って敵を狩る事」で
ゲームとは言い難いクソつまらない「作業」の事である

ゲームでの作業というと他にはRPGのレベル上げが思いつくが アイテムマラソンと比べるとレベル上げ
の方がはるかにマシだ 後に出現する上位の敵と楽に戦えるという事ですぐに作業の恩恵を受けられる
アイテムマラソンは低確率でドロップするアイテムの為に 延々何時間も同じ事をしなければならない
はっきり言おう 暇じゃないんだお=3

オレはダークソウル1,2と連続でやるつもりだったがもうお腹いっぱいだ
来年春のダクソ3も買うかどうかも微妙になってきた…
つまらない作業をさせるゲームは続編の購買意欲を下げる シリーズ全体の価値も下げているのだと思う
客やファンの購買意欲を落としてどーすんねん 会社の株も下がらない事を願うおw

やきゅうけん祭更新!

やきゅうけん祭更新 Ver.3.83 白雪(緋弾のアリア)追加 着せ替えボタン追加 背景修正、追加

スマホ等の端末用に画面下部に着せ替えボタンを追加しました 1~0ボタンが各衣服パーツのOnOffで
F(face)ボタンが表情で V(vagina)が局部処理切り替えです
画面比率が正方形に近くて端末専用にはどーにもならんな~ 余白ありすぎw

ゲーム(ダークソウル)の話
久しぶりにマルチプレイをやった 武器強化の為の鉱石集めが単調でつまらなかったので
久々にオンにしてサインを出したら1回だけお呼びがかかり 相手プレイヤーのボス戦に参戦した

何かボスがやたら強い! 一撃で瀕死! 呼ばれる側は霊体扱いで回復ができないのだ!
すぐに2撃目くらって死亡 クソの役にも立たなかった 申し訳ないとしか言いようがないorz
自分は1周目でレベルは110くらいなんだけど相手は2周目だったんだろうか?
周回を重ねる毎に敵が強くなるらしいので… 自分の不甲斐なさに凹んで回線抜いて終了しました

白雪/やきゅうけん祭

以下は星伽白雪(緋弾のアリア)
頭はやや下からのアングル 後頭部、全体が縦方向に長いか…?
乳は揺らすべきか迷っている 意見よろ~
Shirayuki1.jpg

キャラ分類表作成

今後もボイス素材の購入を決めた事で 声優さん毎に分類し、どうデータ化するかを考えてみた
で 考えたのがコレ↓ 大まかに分けて9タイプに分類してみる事にした
sound2.jpg
例えば一人の声優さんに才女キャラとぶりっ子キャラを依頼した場合 才女の前半の喘ぎ声は
控えめな「あ…」とか「ん…」になる ぶりっ子の前半は「あぁあん」、「いやぁん」等のちょっとワザと
らしい感じになるんだが どちらのキャラも後半の本気で感じた喘ぎは共通なのだ
同じ年齢、世代のキャラなら喘ぎも使いまわせてバリエーションが広がるというわけだ

ボイスデータの扱いはこんな感じ
data[ 声優さん名 ][ 年齢 ][ 性格 ][ 興奮度レベル ] = ボイスサウンドターゲット
元気っ子キャラで悲しいイベントが起きた後は大人しいキャラからデータを参照したり
女王様キャラはプライベートではギャル系の声に変更したりとか応用が楽だ
こういう規格を決めておけば他の作品への流用も楽 コピペ1発で可能!
今後エロティカの方でもこの規格に変更予定

ただしボイスデータをたくさん埋め込むと容量が馬鹿デカくなってしまうので サイト公開用の
作品には多用しないかもしれん 全体の音質を落としてパブリッシュも可能だが劣化がひどい上に
あまり軽くならんorz


ゲーム(ダークソウル)の話
結晶洞窟という所で苦戦中orz 通路の幅が狭く足を踏み外すと奈落に転落してしまう 斜めに傾斜した
所では滑って落ちるし おまけに所々床が透明なのだ
そんな中で硬いゴーレムがドスドス近づいてくるし大変だw
どうもパラメータの振り分けに失敗したようだな… 平均的に振ってしまったので特徴の無いキャラに
育ってしまった 筋力系か魔法系に特化させとけばよかったなと後悔している
プロフィール

エロエロ大王

Author:エロエロ大王
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミニエロゲーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
カウンター
