FC2ブログ



やきゅうけん祭更新!

やきゅうけん祭更新 Ver.3.96 
理世(ご注文はうさぎですか?)、翼(化物語)、くれは(ナイトウィザード)追加
26日の記事で宣言したように 投票所のキャラを卒業させるべく引き続き作業を継続する
1位の姫柊雪菜と 3位の暁美ほむらがロリアルバム対象のようなのでこの二人からだな
引き続き継続とは言っても去年のクリスマスSPよりはかなり遅いペースになるだろう



ゲームの話
先日ダークソウル(1)をやっとトロコンできた! 
途中 心が折れて放置していたせいか3ヵ月半も掛ってしまった
武器コンプに必要なアイテムをフラムトという蛇の化け物に食べさせてしまい詰んでいたのだ
最初からやるのは辛すぎるのでダクソのアイテムトレードBBSで募集して借りる事ができ、
めでたくトロコンできたというワケだ ありがとう感謝感激っす!

トレードでひとつシステム的にどうなの?と思った事があったので書いておきたい
BBSで時間と場所を指定し待ち合わせをするんだけど そこに闇霊(他のプレイヤー)が乱入してきて
殺し合いになってしまうのだ IDが日本人ぽいならメッセージを送って凌げるが外国人だとお手上げだ
ゲームから離れてBBSをチェックしている間に殺されていた事もあったし
篝火のアイテム画面でアイテムチェックをしてちょうど全裸になっている時に侵入されて裸で敵の前に
放り出された事もあるw 
殺されるだけならまだしもトレード用に床に置いたアイテムを盗られた事もあった(これはオレが悪いか?)
あの互いの同意無しに敵対状態になるのはいかがなものか…?
アイテムトレードくらいじっくりさせてもらいたいと思っているのはオレだけでは無いはず…

今回のアイテムトレードでソウル系(ダクソやデモンズ)を好む人達とフレンドになれた
これでダクソ3の購入確率が再び上昇してきたぞw
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

くれは/やきゅうけん祭

赤羽くれは(ナイトウィザード)
資料の絵柄が一定してないな? 可愛いと思った正面顔を参考にした 
Kureha2.jpg

羽川翼/やきゅうけん祭

以下は羽川翼(化物語)
まあまあ似てると思うがどうか… これも目がデカいかな? 乳揺れ予定
羽川翼

続きを読む

ここ最近のコメントへのレス

>「エロティカの製作は野球拳のほうが大事だから中止にする」とわざわざ告知するかどうかは本人次第だが、
>自分の作品にもっと責任を持った方がいい。

どっちも大事だい 野球拳というか版権キャラ作品はTPP問題の為 優先せざるをえないのだ
「版権元に怒られるのではないか?」と ビクビクしながら作るのはもうご免だ
時代の流れとはいえこれは良い機会なのだと思う

責任といえば「投票をさせている」責任の方が大きいと思う 自分が投票をしている立場で考えると足きり
阻止の為 毎日毎日投票し続けるのはけっこうな作業だお それでTPPが原因とはいえある日突然終了したら
頭にくるだろう これまでの苦労は何だったのかと… なので投票所のキャラの卒業が最優先だ
一人でも多く卒業させるのだ 全力でやってダメなら言い訳も立つ
未公開の作品にはそれほど責任は無いと思うがな~ 感じ方は人それぞれかな

公開済みといえば「あきなねーさん」を画面比率や絵の変なトコを修正して最新プレイヤーで更新したかったが
例の埋め込みサウンドの不具合でヤル気が失せてしまった
この場合の「ヤル気」というのは売り物用作品へのヤル気だ
あきなねーさんは台詞のサウンドがけっこうあるので埋め込みじゃないと作ってられないし
エロティカ2でもムービーでは当然台詞を入れる場合も考えられるわけで
あの妙な仕様変更は受け入れられないのだ!
↑一応リンクしとく

あの問題については Adobeのコミュニティフォーラムにも投稿したがスタッフ(?)以外誰も反応しない!
(海外では若干問題になっている)
2chのFlash板でもたいした反応は無し オレ以外誰も騒がない オレはもう愕然としている!
意気消沈、茫然自失…、ゲームへ現実逃避w というのが最近の流れだな

そんな精神状態でもまだ投票所キャラを卒業させようとがんばっている自分を褒めたいおw

理世/やきゅうけん祭

以下は天々座理世(ご注文はうさぎですか?)
目がデカいか…? 指摘があったらよろっす 体を描いた後はリクエストのあった下着を先に描いたんだけど
ブラもパンツもフリルとチェック柄のダブルパンチでいきなり疲れてしまったw
Rize1.jpg
このまま2,3人目も続けて作って月末3人更新にしようと思っている

続きを読む

ゲーム話

バトルフィールド4
相変わらずマルチプレイでは勝てんorz 相打ちなのに打ち負けてオレばっか死ぬ=3
当然相手は上位武器を使っている こっちはほとんどデフォ武器だ キルを稼げないので
上位武器がアンロックされん これじゃいつまで経っても勝てないじゃないか…

これはあれか 悔しい人は有料武器パックを買えという事か! なかなかえげつない商売をするじゃないかw
買うにしても腕前が上達してからだ せめてもうちょっと死亡率を下げたい…

しょうがないので工兵のスティンガーやPRG等の対空、対車両用兵器ばかり使っている
おかげで工兵の特殊武器ばかりが揃っている 通常武器はほとんどデフォなのに階級はすでに軍曹Vだorz

「分隊デスマッチ」(1分隊5人の4分隊同士での戦い)でちょっとした事件が発生
マッチングで偶然にアルファ分隊に手練ぞろいが集まってしまったのだ その時はオレのブラボー分隊との
一騎打ちだったのだがもう大差の完敗!! そのまま次の戦いに移行したのだが他の4人が抜けてしまって
手練5人 VS ヘタレなオレ一人の戦いになってしまったw
「上等! 上等だよコノヤロー!!」
必死で隠れながら敵を探す事延々10分 相手らも飽きてきたのだろう 自分の位置をオレに教えて
誘き出すためか発砲し出す(敵が発砲するとレーダーに映る) そこへ目掛けてPRG(対戦車砲)発射!
敵の一人を噴き飛ばすが他の4人に袋叩きw …の繰り返しで30~40分くらいは経ったろうか
みんなイラついたのか 他の空いてる分隊に分散し始めて普通のデスマッチに戻ってしまった
結局オレの分隊は最下位で終了しましたとさw


ドライブクラブ
めでたくプラチナトロをゲットできました 輝いております 感無量であります!
ダクソをやってる間はず~っと放置だったので半年以上も掛ってしまった
driveClub3.jpg
以前に ギコぽいチャットで知り合ったプレステのフレンドのジャリコ氏に
「ドライブクラブのバイクのDLCをやらないか?」(バイクDLCは有料)と誘われたんだけど その時は
バイクにはあまり興味が無く「まずは車のプラチナを取ってからだい」と断った事がある
プラチナを取ったからにはジャリコ氏がまだやりたいのならば受けねばなるまいw

やきゅうけん祭更新!

やきゅうけん祭更新 Ver.3.93 稲姫(戦国無双4)追加
稲姫の衣装が超大変でまるまる4日も掛ってしまい 次順の天々座理世を連続して作る気力が失せてしまった
途中で天々座理世を追加し単独更新 もしくは今月末に3人卒業させようと思っている
月4人卒業のペースを崩すわけにはいかん!



ゲーム日記
正月くらいに今更ながらPS4の「バトルフィールド4」(以下BF4)をダウンロード購入したw
去年末から正月過ぎくらいまでBF4のセール(3,402円)をやっていたのでポチっと購入

今回のBF4購入で一つの法則に気が付いた 「人気ソフトは価値が下がりづらい」
何を当たり前の事を言ってるんだと思われるかもしれないが BF4の発売は2013年の11月だ 
発売からまる2年経過しているというのに今だに中古ディスク価格は5400円!(地元の中古屋価格)
ダウンロード販売が定着してきて人気ソフトのディスクが市場に出回らないというのも理由か

それにしても最近の新作ソフトの値段が高い! 洋ゲーだと9000円超えだもんな~ ローカライズに
金掛ってんのだろうが… 今までは中古が安くなってから買おうと思ってたがそういう時代も終わりか…

BF4のキャンペーン(オフのストーリーモード)をやって思ったのは「ターミネーターに似ている…w」
なるほどターミネーターがBFシリーズを模倣していたのか というかFPSシューティングの軍事モノは
あのパターンが定番なのねw
トロコン難易度はBF3に比べて格段に易しくなっている(レビューより)らしく おれも比較的楽に
キャンペーンを全クリできました ちなみにBF4とターミネーターのHardモードではターミネーターの
方がはるかに難しかったw

キャンペーン全クリして操作感は完全に掴んだがオンでは殺されまくりだorz
もうTVに糸を張ろうか考え中w

年末までハマっていたドラゴン・フィン・スープ(以下DFS)について
酒場のオヤジに話しかけるとCEエラーで強制終了 何回やっても同じ これでクエストを進める事が
出来ず完全に詰みだ
未だにプレステ版のパッチは来てない模様 完全な無料ゲーならともかくDFSは無料DL期間後は
普通に売られているのだ 考えてみるとすごいw
ちょい前にプレステ4のシステムアップデートがあったがDFSが関係してるのではと邪推している
ゲームしていて強制終了ならまだしも電源もたまに落ちてたからな あれの対策ではとw

稲姫/やきゅうけん祭

以下は稲姫(戦国無双4)
マネキン人形みたいな表情になってしまったorz 写実系なのに目を強調しすぎたかな
しかし小さくするとますますマネキンになってしまう どうしたものか…
ワケワカラン構造の服で苦戦中 しばらくかかるわ
稲姫

続きを読む

Flashの製作を一旦中止!!

最近Flash Playerのバージョンが上がって挙動がおかしくなった
検証Flaを作ったので見てみてくれ
※サウンドを止める手段は皆無! F5更新かこのページを消してくれい


2015年12月初旬 Flash playerのバージョンは 19,0,0,245 だった この時は正常
2015年12月下旬 バージョンが一気に 20,0,0,267 になる Eカード更新後に不具合に気付く
2016年1月7日 現在のバージョンも 20,0,0,267 不具合の解消は無し

こんなクソ仕様じゃ簡単なADVゲーも作れないお!
厳密には作れるが非常に面倒臭い 口パクに合わせてサウンドを配置したレイヤーを個別のMCにして
メインタイムラインに配置して 一度も参照を切らさないようにすれば一応は製作可能
だが修正が超メンドイ!

海外のフォーラムでも話題になっているようだ とにかくこの不具合が解消されない限り作る気無し!
ここ数日の時間を返してもらいたい=3 ゲームしていれば金トロフィー2~3個取れたわw

新年のご挨拶

明けましておめでとうございまつ! 本年も色々とよろっす!
例のTPP問題で 引き続き投票所にいる版権キャラを優先的に作らねばならないようだ
エロティカ等のオリジナル作品は相変わらずノロノロペースになるかもしれん 申し訳ないっすorz
去年と同じく地道にがんばるだけだ 応援よろしくです


ゲームの話  ドラゴン・フィン・スープにハマってしまった理由
PS4, 3, Vita共通という事でPS4で見たからといって絵的には普通の画面
日本語テキストは超読みづらいし 操作性もあまり良くなく ちょっと試してすぐやめるつもりだったんだけど
ある理由でハマってしまった それは「ペットの世話」に関する事だった
ちなみにストーリーモードでは最初から狼みたいな犬がペットとして寄り添っている

最初はプレイヤーと一緒に戦って大活躍してくれるんだが ある程度進むと敵が強くなりすぐやられてしまう
村に戻って治療し復活されられるんだがその治療費が400G 序盤ではけっこうな出費だ

犬は敵を見つけるとプレーヤーを差し置いて追いかけてしまうのだ 画面外まで追いかけてガウガウと声だけ
聴こえるんだけど その内 敵の集団に取り囲まれたのか「キャウ~ン」との雄叫びとともにログに赤字で
「排除された」(やられたという意味)との文字が… これでまた儲けが治療費でパーw
「ワン公! てめえ いい加減にしろよwww」
さらに村の中の物を破壊してしまうと公共物破損とかでお金が引かれて 開始直後にいきなり借金生活なのだ
敵を倒しても必ずお金が入るわけでもなく 初見では犬の治療費で困窮するゲームかよ! と
つっ込んでいたw

あまりにも犬が使えなく どうしたらいいんだ… と wiki等で調べたら「ペットが危ない時はしまえば良い」
とのコメントがあり なるほど!と… そこから犬は負け知らずで成長し続けとても役に立ってくれている
配置がまずい時の出し入れに世話がやけるが愛着もわいてそれが完全にハマってしまった理由だろう

実際はバグだらけで現時点ではまだパッチも来てない 一度 強制終了でPS4の電源がOffになった事があった
あれはひどいだろ~ 他にもオレ的に直した方がいいんじゃないか?という項目が大量にあったが
その中の一つがコレ↓
ドラゴン・フィン・スープ
ついに出ましたnullエラーw アイテムの名前を設定し忘れてるのだろう 
コンシューマーゲームで公開するレベルではないなw ちょっと驚いた

このスクショはラビリンスモードでミイラを選択した場面 ペットは猫だ 猫も敵を追いかけてしまうので
世話がやけるw 他の羊、カニ、クモ、Hand等のペットは落ち着いていてプレイヤーからあまり離れない
羊は特に落ち着いているが度々プレイヤーの戦いを傍観してる事があるw

ちなみにこのミイラは酒(回復)を飲むとHPが減ってしまう ミイラやゾンビは上級者向けキャラで回復は
出来ないのかと思っていたら判明しました 衝撃です! 動物のフンを食べると回復しますw
プロフィール

エロエロ大王

Author:エロエロ大王
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミニエロゲーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
カウンター
