FC2ブログ



脱衣マイン崩し更新

脱衣マイン崩し更新 Ver.2.1となりますた!
祇条深月(キミキス)追加


作業報告
エロティカ2はマップ内でのドア開け、宝箱開けに四苦八苦している最中だorz
前作ではトリガー判定はif文の集合体という原始的なコードで修正や改造が困難だった
今回はその反省を踏まえ 見やすい、解りやすい、修正&改造がしやすい柔軟な作りにしようと
アレコレ試しながら作っている 最初に作るシステムが上手くいけば後々の製作が楽なのだ

同じようにイベント管理も柔軟な作りにしようとがんばっている
トリガーやイベントはオブジェクトにしてforで走査して各オブジェクトに埋め込まれた座標と
一致したらそのオブジェクト内で定義したルールに従って処理する …というような感じだ

アイテムや衣服パーツについて
パンツについては前作よりも数を減らしたい 機能よりも見た目重視でおもしろいモノを
再利用しようと思う 再利用といっても新たにデザインするので見た目は新しくなる
アイテムについてもだいたいのモノは前作を踏襲しようと思っている 考えるのもメンドイしw
新たなアイデアが湧いたら追加していこうと思う こちらもデザインは新しくしないとだめだな
拡大すると汚いんだよなorz

アイテム関連の操作が出来るようになったらまたうpして操作性を確認してもらいたい
…が いつになる事やら……
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうなるか楽しみっす 操作でもなんでも協力できるところは協力するっす!

No title

しばらくネットできなかった内に続編が動いていたとは…これは楽しみです。

アイテムですが、消費アイテム系、装備系・器具系、なんかは別枠になるとプレイヤーとしても管理しやすいと思います。
所持金・バッテリー・地図は常に持つものなのでアイテム枠ではなくして、
所持金・電力はステータス表示に、地図は個別で表示ボタンを設けて頂けるとありがたいですね。

もう既に前作から変わっていたら申し訳ないです。
開発頑張ってください。

No title

>別枠になるとプレイヤーとしても管理しやすい
種類別になるように並び替えボタンでも作るか 今回はクリック&ドラッグで並び替えできる仕様っす

>所持金・バッテリー・地図は常に持つものなので
所持金はまだ考えてないな~ 収納ボックスにへそくりとして隠せるようにするとか… 死んでも手持ちが少ないと被害が少ないとか
常に持つとは限らせたくないなw バッテリーは持たない場合もあるだろうと個々のアイテムにしたい

地図は絶対に個別のアイテムとして考えている 何通りもの見せ方があるんだ
普通の周辺地図、レンジを拡大した地図、移動可能なポイントだけ写す、アイテムがあるポイントだけ写す、標高値を加えるか否か等
これらを一つの機能にするとコントロールの為のボタンがたくさん必要でGUIが地図用のボタンで埋まってしまう
覚えたエリアは地図はいらないだろうし… まあこればかりは実際に出来たモノを見てもらって意見を聞いて修正していくしかないな
プロフィール

エロエロ大王

Author:エロエロ大王
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミニエロゲーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
カウンター
