FC2ブログ



作業報告/エロティカ2

トゥリッティーと戦えるまでもうちょっとなんだけど サウンド関連で苦戦中
個々のボイスサウンドファイルにどうやって情報を持たせるかという事にここ最近試行錯誤していた
一般的なのはリンケージ用のクラスファイルとして書き出してそのクラスの中にプロパティを
設定すると思うんだけど こう数が多いと視覚的に整理やチェックが出来ないともうやってられん
…というワケでMC内に埋め込んでインスタンス名で制御するという大昔からの原始的な手法に
なってしまった

↓のスクショは外部サウンドファイルの1フレーム目のだ
ひと目で(興奮)レベル毎にどんな声が入っているか一目で確認できる 実際のインスタンス名は
  声優さん名_3C_L1_n_5  …みたいな感じになっていて 名前にけっこう情報を持たせた
3Cは性格による声の感じ L1はレベル1 nは口の開閉タイプ 最後の数字は個別化する為
EN2_system7.jpg
一番やりたかったのは口の開閉タイプだ
「ん~!」とか「うんんっ!!」とか言ってんのに口が開いていると違和感全開だし…
WAVファイルから波形を抽出して音量に合わせて口アニメさせる手法もあるが これは音声によっては
口が高速でパカパカして良くない 波形が大きい「んっ!!」の声でも口が開いてしまうし
だいたい「あ」と「ん」の区別などFlashでは判別不可能だお

ここ数日間はなぜか風邪が治らなくて作業の調子が出ない やばいおorz
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 プレコールのカプセルを飲むと半日で治りますぞ。ひどい風邪だけでなく頭痛、せき、発熱などことごとく治るのでオススメです もうすぐで何か月ぶりのテスト版更新なのか・・・?
 喜望峰にはまだまだ障害が多いでしょうが応援しています!

No title

最近は朝や深夜と昼の気温差が激しいので大王様には気をつけて頂きたく
物事の全ては体が資本
やばいと思ったらガッツリ休んで完全復帰してくれ
風邪薬は治すのではなく症状を抑えるものだからそれで安心せずにしっかりと飯を食って休んでくれ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

風邪ひいてからもう1週間だ 熱、咳等のきつい症状は最初の2日くらいで収まったが
ず~っと鼻水出まくりだ 今日にでもプレコール買いにいってみる
ここ十数年風邪なんか引いた事なかったのに…

>非公開コメント
昔、東京で活動してたのを知ってる人かいな?
今住んでるのは北海道なんだ だから東京の病院紹介されても困るおw
プロフィール

エロエロ大王

Author:エロエロ大王
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミニエロゲーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
カウンター
