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作業報告/エロティカ2

基本的なクラス設計がやっと完成~!
最近はボイス処理とクラスの設計を見直していた テストプレイ後に迅速にバグ修正する為だ
後はメインクラスからのタイトル画面処理関連でちょこっと増えるだけだろう

毎フレーム処理するクラスはスタティッククラスになっている スタティックだと処理速度が若干速いらしい
スタティックというのは静的という意味で… 普通のクラスと違ってインスタンスとして複製できず一つしか
存在しない クラスの継承はできず拡張不可 どこからでも参照できるが多用するとうんこコードになる
普通のクラスの中にもスタティック変数を設定できる(複製しても一つしか存在しない全インスタンス共通)

Hバトル処理とアイテムパネル処理でのデータの受け渡しではイベントクラスを中継しなければならず
苦労した 一般的には受け渡し用のスタティッククラスを用意して使うらしい 最近知ったw
EN2_system8.jpg
クラス名の省略文字はEN_はエロティカルナイト CMS_はコンテキストメニューのセット
ED_はイベントデータ HB_はエッチバトルとなっている ~ProはProcessing(処理)の意味
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