FC2ブログ



スマホのぁゃしぃ話

3年前から愛用してたスマホ(au)が壊れて 色々思う事があって解約したという話
昨日の午前中気付いたらこの写真↓の画面になっていた
「機器PINコードを入力してください」(5桁) …この入力以外何も受け付けない 後は電源を切るしかない
other_sumaho1.jpg
買った店に電話する前に色々調べた PIN1・2コード(暗証番号)はすぐわかった PINロック解除コード
(カードに書いてる8桁)も調べたらすぐわかったが「機器PINコード」はなかなかわからない…
auサイトからDLできる詳細マニュアル(けっこうな容量)にも載っていない
ググっても「箱に書いてある」(実際はどこにも書いてない)とか 曖昧な答えばかりだ

やむなくまずはなんとかセンターに電話 症状を説明すると聞かれたのは「どこで購入されました?」
auショップで と答えると店で聞けという 次に購入したauショップに電話すると「何かしましたか?」
…どーゆー事やねんw でまた違う なんとか相談口の番号で聞いてくれというので電話 そしたらまた
「何かしましたか?」 …どうやら何か「悪い事」をするとこの症状になるっぽいな 例えば人から
盗んだスマホを使えなくする為キャリア側から操作するみたいな…

結局 故障の可能性があるので店に行って相談しろとの事だ 行ったらやたら機種変更を勧めてくる
「これだと0円です」と薦められたのはLGのだ(後で調べると不具合が多くて不評w)
何か怪しい… 機種変更させる為操作されたんじゃねえのか?(※まったくの勝手な想像っす!)
などと思っちゃったりして中途解約料9500円かかるが解約してやったぜ!

てか auサイトが解りにくくてもーひどい! たらい回しだ エロサイト並みだお
エロサイトを100とすると au関連サイトは まー…95くらいかな 色々なIDが必要でID取得しても
エラーばっかりで全然中身を見れない! バカか?!
au ID(passと暗証番号) と au one ID(& pass) と auお客さまサポート ID(& pass) と
サポートID(& pass)とセルフID(& pass)が存在していてややこしくてひどい!
しかもサポートIDってのは基本契約番号と兼用してるのだ こんなの書面のどこにも書いていないw
このサイトのウザさも解約を強烈に後押しした要因だろう
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

エロエロ大王

Author:エロエロ大王
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミニエロゲーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
カウンター
