FC2ブログ



やきゅうけん祭更新!

やきゅうけん祭更新 Ver.3.62 セシリア追加



EDF4(PS3の地球防衛軍4)でおもしろ事件発生
オンラインでミッション固定の武器稼ぎ部屋を立てた時の話
これは敵輸送船を最後に残し 輸送船から次々と投下される「ヘクトル」という鬼のように強いロボットを
倒しまくって ぶちまけたアイテムを回収し続けるというモノ

で その回はオレ、Aさん、Bさん、小学生(小学生というのは後々判明するw)の4人
小学生は最初からミサイル系を撃って自爆し仲間を巻き込み迷惑かけまくり
オレや他の人が「ミサイル撃つな」とチャットで指示してもあんま聞かない様子

その後もけっこうな労力を費やし最後の輸送船残しのパターンにもっていけたんだけど その時小学生が
輸送船を攻撃し始めた! 輸送船が落とされたらこれまでの苦労がパーになると思い
「○○よ しばらく寝ているんだ」と伝えて 小学生を近距離の必殺兵器で殺害w
すると戦車に乗っていたAさんから「グッジョブだ!」とチャットで応答w
遠くで武器回収を終え戻ってきたBさんが事を知らないので小学生を蘇生 するとまた何かやったらしく
Aさんに殺害された模様(近距離から戦車で撃たれたらしい 死体が遠くに転がっていたw)

小学生とAさんがチャットで罵り合いが始まる Aさん:「ガキみたいに(なんたらかんたら)」
小学生:「おれは小学生だ」 とここで小学生というのが判明
小学生:「早くクリアしろクズども」 と言ってきたのでやっぱわかってなかったなと…
ここは稼ぎ部屋で輸送船は残すんだとか色々説明をする すると理解したのかしばらくおとなしくなる

生きてる3人だけで延々とロボットを倒しアイテム回収を続けていると
小学生:「おれはリアルで泣いている」 と言い出して
小学生:「おれは片親で(なんたらかんたら)」 と なんと自分の不幸な身の上話をし始めたのだw
凶悪な敵ロボットと死闘をくりひろげている時にそんな話するかね!? と オレはそこから
大爆笑w まともにプレイできなかったw 他の二人が冷静にツッコミ入れていたのにも大ウケw

で 最後に輸送船を落として終わろうという時 かわいそうだから最後に蘇生してやろうと生き返らせたら
ミサイルを撃たれオレが殺害されたw 小学生にはちょっと意地悪だったかなとも思ったが
彼はたっぷり高レベル武器を回収できたはず めでたしめでたしw
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

エロエロ大王

Author:エロエロ大王
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミニエロゲーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
カウンター
