FC2ブログ



助けてくれ! Flashが変なんだ!

今年の2月にPCを買い替えた頃からFlash(CS5.5)の調子がおかしい
たま~にFlaファイルが壊れるのだ 主な症状としては…
・作業途中の絵に戻っている
・絵(ベクター絵)をMC(ムービークリップ)にしたはずなのに絵に戻っている
  そのくせMCはライブラリ内に存在している
・配置したMCが消えて空白キーフレームになっている
・ライブラリ内のMCの名前を変更したのに元に戻っている
・フレームに記述したAS(スクリプトコード)が元に戻っている
…等々

原因は特定できていないが心当たりはある 作業ドライブ(システムの入っているCドライブ)がSSDなのだ
SSDは処理がとても速くて PCの立ち上げはもちろんシャットダウンも超速い
Flashの終了 → PCのシャットダウンという過程で Flash側が何かの後処理をしていてそれが
終わらない内にシャットダウンしてしまいファイルが壊れるのでは…? 

下のスクショはエロティカのファムの作成途中のものだが 左腕を見てくれ 完成させははずなのに
腕の太さを修正している途中の状態に戻っているorz ライブラリ内の左腕パーツの修正日は3日の9:55だ
つい昨日の事なので明確に覚えている このちょっと後 10時過ぎにPCをシャットダウンしたのだ
EN2_other1.jpg

Flashのソフト側も何か怪しいんだよな~
作業途中の自動保存のキャッシュに置き換わってるような気もするし…
ちなみに自動保存を無効にしたら壊れまくりだ これはCS5.5にバージョンアップした頃に確認済みだ
とにかく作業したトコがことごとく壊れていったらヤル気無くなるわ 泣きたい!
誰かSSDとソフトの兼ね合いでの不具合に詳しい人がいたらアドバイスもらいたいっす
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 SSDについては短所と長所をネットで調べて原因を探ってみてください。Flash側に問題がある場合、問題点が一致したのみアップデートをネット内で行ってください。
 
なにぶん人様のパソコンゆえまったく分かりませんがSSDでデータを書き換える作業があるなら、それは無限にできるわけではなく、また寿命もあります。(5~10年ほど)

 PCは買い換えたご様子ですがSSDは新しいものですか?古いSSDと新しいPCが上手く連携できていない、もしくはSSDかFlash側に問題があるかもしれません。

 問題を特定し解消してから作業することをオススメします。

 

No title

アドバイスありが㌧です!
アップデートと言われてもしやと思ったらアップデートし忘れておりました…orz
思い出したんだけど 作業箇所が以前のモノに戻るという症状はCS5.5を使い始めた頃の
バグとまったく一緒なんだ
その後Adobe側ですぐ修正されたらしくこの件はすっかり忘れておりました
という事はSSDとはまったく関係無いのだろうか…?
また何かあったら報告しようと思います

そういや新PCにインスコした時はアップデートしたんだけど 3月末にHDDが変になってまた再インスコした時には忘れていたようだ
通知とかしてくれりゃいいのに…

No title

6月4日にコメントした者です。調子はどうですか?まともな助言をしていないので心配です。フラッシュはほとんど使ったことがないので心配です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>調子はどうですか?
今のところ大丈夫そうっす 単なるアプデし忘れによる影響であってほしい
もう最近はFlash CCに移行しようか検討している

>Gれぐ
手伝って欲しいのはやまやまなんだけど…
ちなみにFlashは何を使ってるんだい?
プロフィール

エロエロ大王

Author:エロエロ大王
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミニエロゲーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
カウンター
