FC2ブログ



新年のご挨拶

明けましておめでとうございまつ! 本年も色々とよろっす!
例のTPP問題で 引き続き投票所にいる版権キャラを優先的に作らねばならないようだ
エロティカ等のオリジナル作品は相変わらずノロノロペースになるかもしれん 申し訳ないっすorz
去年と同じく地道にがんばるだけだ 応援よろしくです


ゲームの話  ドラゴン・フィン・スープにハマってしまった理由
PS4, 3, Vita共通という事でPS4で見たからといって絵的には普通の画面
日本語テキストは超読みづらいし 操作性もあまり良くなく ちょっと試してすぐやめるつもりだったんだけど
ある理由でハマってしまった それは「ペットの世話」に関する事だった
ちなみにストーリーモードでは最初から狼みたいな犬がペットとして寄り添っている

最初はプレイヤーと一緒に戦って大活躍してくれるんだが ある程度進むと敵が強くなりすぐやられてしまう
村に戻って治療し復活されられるんだがその治療費が400G 序盤ではけっこうな出費だ

犬は敵を見つけるとプレーヤーを差し置いて追いかけてしまうのだ 画面外まで追いかけてガウガウと声だけ
聴こえるんだけど その内 敵の集団に取り囲まれたのか「キャウ~ン」との雄叫びとともにログに赤字で
「排除された」(やられたという意味)との文字が… これでまた儲けが治療費でパーw
「ワン公! てめえ いい加減にしろよwww」
さらに村の中の物を破壊してしまうと公共物破損とかでお金が引かれて 開始直後にいきなり借金生活なのだ
敵を倒しても必ずお金が入るわけでもなく 初見では犬の治療費で困窮するゲームかよ! と
つっ込んでいたw

あまりにも犬が使えなく どうしたらいいんだ… と wiki等で調べたら「ペットが危ない時はしまえば良い」
とのコメントがあり なるほど!と… そこから犬は負け知らずで成長し続けとても役に立ってくれている
配置がまずい時の出し入れに世話がやけるが愛着もわいてそれが完全にハマってしまった理由だろう

実際はバグだらけで現時点ではまだパッチも来てない 一度 強制終了でPS4の電源がOffになった事があった
あれはひどいだろ~ 他にもオレ的に直した方がいいんじゃないか?という項目が大量にあったが
その中の一つがコレ↓
ドラゴン・フィン・スープ
ついに出ましたnullエラーw アイテムの名前を設定し忘れてるのだろう 
コンシューマーゲームで公開するレベルではないなw ちょっと驚いた

このスクショはラビリンスモードでミイラを選択した場面 ペットは猫だ 猫も敵を追いかけてしまうので
世話がやけるw 他の羊、カニ、クモ、Hand等のペットは落ち着いていてプレイヤーからあまり離れない
羊は特に落ち着いているが度々プレイヤーの戦いを傍観してる事があるw

ちなみにこのミイラは酒(回復)を飲むとHPが減ってしまう ミイラやゾンビは上級者向けキャラで回復は
出来ないのかと思っていたら判明しました 衝撃です! 動物のフンを食べると回復しますw
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

エロエロ大王

Author:エロエロ大王
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミニエロゲーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
カウンター
