FC2ブログ



翼/やきゅうけん祭

風鳴翼(戦姫絶唱シンフォギア)
大変なコスチュームはやめて制服にしたがこっちも特殊でけっこうメンドイorz
もう一人くらい卒業させたいがはたして…
風鳴翼


PSNプロファイルの話
PSNはプレイステーションネットワークの略でプレステ3以降のゲーム情報、登録ユーザーのトロフィー情報
等の膨大なデータを見れるサイトだ ビッグデータと言っても過言ではないだろう
ここ最近このサイトにハマり中だ 膨大なデータから色々な事が読み取れてメチャおもろいのだ!
http://psnprofiles.com/

主なデータはユーザーの取得トロフィーによるランキングだ 国内、世界で自分が何位かを見られる
最初は自分の順位の前後の人がどんなゲームをやってんだろ?と ゲームをチェックするくらい
だったが個々のゲームに関する情報も豊富でゲーム製作者にとって貴重な情報がたくさんある
その辺の事は追々書いていこうと思う

トップページのGAMES TRACKED が4,386となっているがゲームの全種類というわけでもない
例えば 別トロフィー扱いになっている場合は一つのゲームで PS3、4、VITAの3種類が存在するし
日本版、アジア版、欧州版、北米版と地域毎でもカウントされるようだ(おそらく)
なので全ゲーム数はだいたい1500本弱くらいではないだろうかと思う

ゲームオーナー数も正確というわけでもない ちなみに現在一番オーナーの多い作品は
Call of Duty: Black Ops(PS3)で94.8万人だ 他の記事では出荷数は350万とあったからかなり差がある
ソフトを買った人が必ずオンラインしているわけでもないし あえてトロフィー情報を非公開にしている
人もいる さらにゲーム機側でトロフィー情報を定期的に同期している人でもPSNプロファイルで一回も
自分の情報を見ていない人はカウントされないのだ これは最近知って驚いたw

…と あまり興味の無い人には「何をワケワカラン事を語ってんだ」と思うだろうなw
何が面白いのかも追々語っていきたいと思う
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これの問題点は自分のプロフィールを見てない人でも
他人が勝手に登録できてしまう事
削除方法もよくわからないし…

だから対戦ゲームの晒しスレでよく使われる
相手の国籍を確認できるのは利点でもあるが

No title

まー ゲーム情報見られてもたいして気にしない人は多いと思うが…
ID晒しはたしかに痛いな マルチでは非道な事はしないように自重だ

プロファイルの話じゃないけどPS4側のアクティビティーでちょっと笑った事がある
「OOさんがOOで略奪をしました」とかニュースみたいに出たのはウケたw
たしかグラセフ あれは何だったんだ トロフィー情報かな
プロフィール

エロエロ大王

Author:エロエロ大王
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミニエロゲーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
カウンター
